2015/01/20

今更ながら・・・

今更ながら

自己紹介。

先代のふぇむとの亡き後

DSC_2864.jpg 

okuyuki



二男になった

Pluto (富める者)

ぷると

2013年03月20日

生まれ


先代のふぇむとが皆さんからも

犬ってこんなに賢いんですね

っと言われていた天才犬。

ぷるとプレッシャーやねーなんて言われていました。

DSC_000001 (2) 

そのプレッシャーもなんのその。

物覚えが早く

生後65日で

お手おかわり・フセ・待てが出来る様になりました。



その分、MAXキカンチン

2013/8/14(水)

忘れもしない

まだぷるとチビぷるとの頃
アブを払おうとしたお馬さんが暴れ、

鉄板が舞い上がり 
舞い上がった鉄板が私の顔に向かって飛んで来たのを
ぷるとが私をかばってくれ

覆い被さって助けてくれるた事が有ります。
 
ぷるとのお陰で、

私は無傷でしたが、
ぷるとの右の後ろ足から出血が・・・

(ToT)
 
折れていないので良かったのですが、

爪が2本もげてしまった事件が有ったんです。

その時の記事がこちら。

ぷるとは正義感が強く

とても優しい子になってくれました。
頼れる頼もしい子です。

生後11ヶ月でコマンドは完璧に。


ぷると



6ヶ月の頃

あまりにもキカンチンなぷるとだから

ガウガウ遊びもしたいかな?

っと

思い

弟がいてくれたらっと。



希少宝石パライバトルマリンから

名前をParal

ぱらるにしました。

2013年09月18日

生まれです。

希少宝石パライバ効果なのか?

ぱらるはちびっ子です。

DSC_5648.jpg 

天真爛漫で

いつも家族を笑顔にしてくれます。

怖がりっ子です。

同じ生後4ヵ月の頃。

blog_import_53c410f7dc994.jpg 



ぷると&ぱらる



とても仲が良く

本当の兄弟になったなぁっと感じます。

共に

イイ所を真似し合ってくれててます。

もうぷるとは成犬に。

ぱらるはこのままかな?


DSC_5659.jpg 

これからもずっと

支え合って生きて行こうね。



Pluto&Paral diary!!

では

シェルティの交流が出来れば嬉しいと思ってます。

家が競走馬の厩舎なので

自然の知識とかも

載っけしつつ(?)

楽しいBlogにしたいと思っています。


今迄も親しくして下っているお友達さん達、

これからも仲良くして下さいまし。

初めて見て下さった方々

お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な絆ですね。

お話、聞けて良かったです。受け継がれていく絆と資質は、御家族の愛情の賜物なんですね。もう、遠い過去から続く物語のようで(T_T)。
辛い記事や、ペット達に関する苦いニュースも多いこの頃でしたから、癒されました(^O^)/。
我が家も、絆では負けていないと思いますが、賢さでは全く歯が立たないかと(^_^;)。ふぇむとさんから続く頭脳、羨ましいです。唯一、レオンの悪知恵くらいかな(T ^ T)。何の自慢にも、なりませんが(笑)。

おはようございます(*^_^*)
okuyukiさんの知識と経験と愛情が、
見事な実りを見せている、ぷるとくんをとぱらるくんですよね‼︎

ぷるとくんの、身を挺しての雪ちゃん守る!には涙しちゃいましたし、
兄弟愛にも、惚れ惚れさせて頂いておりますし。

毎回、色んな技を繰り出すokuyukiさんにはもはや信者状態で、ございます(≧∇≦)

美容関係まで、技を繰り出されますと更に信者度が増してしまいそう(^◇^;)
でも、聞いてしまいそうです(≧∇≦)

こちらも今更ながら、なんですが
こむぎとぷるとくんて誕生日が
9日しか違わないのねーW(`0`)W

しかも、こむぎの方がお姉さん
という…

軽〜くショックですぅ

ちょっとお花畑寄りのこむぎですが
呆れないでこれからも変わらず
仲良くしてくださーい\(^o^)/

No title

チビッ子ぷると君 懐かしいねぇ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷると君、ぱらる君のキツネ期可愛い(≧∇≦)
私も仲間がいたら楽しいかなぁって言うのとゆずを始めて見て一目惚れしたのとたまたまフードを買いに行ってまさか7ヶ月で売れ残ってたのと運命です。楓は威嚇する事をしないので、ゆずのしつこさにかなりストレスを感じていたようですが日に日に仲良くなり、今ではお互いいなくてはいけない存在になったようです。楓はそうでもないかな…
ぷると君かっこいい‼️okuyukiさんが一番大切な人だから、自分を盾にするなんてT^T名犬ラッシーそのもの‼️リアルラッシー。
先日友達が遊びに来て楓とゆずをブログに載せてくれました‼️
スピッツブログの2匹の可愛すぎるワンコに登場してまーす(*^_^*)

Re: レオミク'sパパさん

今晩は。
愛犬のふぇむとの突然の旅立ち…
周囲は私が倒れるって心配されていました。
両親が相次いで病で倒れてしまい悲しむ事も出来ず
そんな中、ぷるとが家族になってくれ家を活気付けてくれました。
今はぱらるも家族になり毎日、笑いが有ります。
ぷると&ぱらるのお陰ですね。
レオン君の策士!
ミク君の爆裂!
シェルティ界のイケワンず。
ぷると&ぱらるもイケワンになって欲しいです♥

Re: takuさん。

今晩は。
ふぇむと亡き後、もうワンちゃんと暮らす事は無いと思っていました。
ふぇむとの賢さは…ぷるとが継いでくれ
ふぇむとのお茶目さは…ぱらるが継いでくれた感じです。
楽しい?blogにしたいなっと思ってます。
これからも仲良くして下さい♥
目指せ年齢不詳もテーマに入れようかな?(笑)

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
そうなんです。
こむたんとぷると、9日違いなんです。
ぷると、老けてる?(笑)
こむたんに励ましコメントをしたくて…
ここでblogを始めたんですよー
こむたん&こむぎんこさんに心を動かされました!
これからも仲良くして下さいね🎵
左利きですし(^-^)✌

Re: 浜ちゃん。

今晩は🎵
初めてぷるとが登場した時から、可愛がって頂いて感謝です。(^-^)
ぷると、成犬になりました!!
チビッ子ぷると、懐かしいですね😃

Re: マリリン♪

今晩は🎵
今日も有り難うございます。
ぱらる、浣腸しなくてすみません。(笑)
マイクロチップ見てました‼
マリリン、イイ感じっすよー
イぇーイ✌
法令線無くなるぞい❗
お姉さん、以前のダメージがかなり有るので
システム組みますわー

Re: ラムさん。

今晩は🎵
運命の出逢いって有りますね♪
楓君のフードをGetされに行かれて…
ゆず君と出逢ったのですね。
楓君に一目惚れ😌🌸💕
イケワンなんですね。
あ!
お汁が…(笑)
ぬ???
楓君とゆず君がblogに登場されてるの‼
きゃー会いたいです。
探してみます。


Re: ラムさん。

Oh!!
ねねちゃんの所でしょうか??
楓君、イケワンです。
鼻血が出た!
ゆず君も可愛いですね。
セーブルの美しい毛並みに目が♥です。😍

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

そうでーす。
うひ
全部ね全部❗
了解👍

ネネちゃんのブログです❗️コムたんとちょっと似てますよね(*^_^*)
ゆず米俵Σ(゚д゚lll)でもこの顔にビビット来てしまった(o^^o)
末のスピッツちゃんのママは保護犬で既に妊娠してしまっていて引き取りさんがいなくて引き取ったんですって❗️さすがに3匹は大変だそうで…でもやっぱり運命なんだろうなって言ってました。パパさんはメロメロだそうです(≧∇≦)

No title

ふぇむと君とても凛々しい感じがしますね。
ぷると君も小さくても座れ伏せが完璧だなんて
凄いです。
シェルティって姿も綺麗で可愛いですよね。
代々シェルティって方が多いですよね。
これからも名コンビ兄弟のお話を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェムトちゃんに会いたかったなぁ・・
とても美犬で、知的なお顔していますよね
犬と意志の疎通が出来てそれが完全だったらこんな幸せなことはないですね
よく、犬が飼い主を選んでると言いますね
引き寄せるって
選ばれたって、とても感動しますね
ぷるとちゃんもぱらるちゃんも、そうして来たんですね~
ピッタリフィットだよね~~

Re: ラムさん。

ネネちゃんのBlogで拝見して…
ネネちゃんの腎臓が良くなりますように。
楓君はイケワンですね。
ゆず君、米俵では無いかと…
毛の生え方で見えるだけだと思います。
毛質がすこし固めなのかなっと。

Re: マーブルママさん

今晩は。
ふぇむとは天才犬でした。
お薬💊とか持ってきてくれる優しい子。
ぷるとはふぇむとのの賢い所を継ぎ
ぱらるはふぇむとの面白い所を継いでくれました。
名コンビになって欲しいです

Re: マリリン♪

今日は。
浣腸~
にゃは(笑)

Re: マダムキョウコさん。😍

今日は。
ふぇむと、賢い子で最愛のパートナーでした。
磁石のように吸い付けたれたって感じです。
ぷると&ぱらる、この子達に感謝しないと。
大切に育てたいと思ってます。