2015/01/23

手作りガムの作り方。

シェルティずには

素朴だけど

新鮮な物や手作りで

色んな味を覚えて欲しいと思ってます。

脳も活性化されますし・・・

人だって同じ物ばかりは食べませんもんね。

と言いつつ

私は粗食が多いですが。




先ずは
手作り鶏ムネジャーキーをば。

DSC_5728.jpg 



手作りガムおば作りましょう。

DSC_5750.jpg 

南瓜
ヤーコン(便臭を防ぐオリゴ糖が有ります。)
大根
人参
じゃが芋シャドークイーン
ブロッコリー
鶏ムネミンチ

これに

ミント数滴

オートミールを入れて

DSC_5751.jpg 

片栗粉
米粉を入れて

捏ね捏ね。

DSC_5752.jpg 

良く空気を抜いてまとめます。

DSC_5753.jpg



型に入れて電子レンジでチーン。

DSC_5754.jpg 

カットをして

並べます。

DSC_5755.jpg 

Food Dehydrator



乾かします。

DSC_5756.jpg 

ぷると



イイ香りで

スヤスヤ眠ってます。

DSC_5757.jpg 

ぱらる



待ちくたびれて

寝たふりしてました。

DSC_5758.jpg

美味しいから朝ご飯が終わったら食べような。

ぷると&ぱらる

今日も有難う。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます(*^_^*)
今日も、素敵レシピありがとうございます!
ヤーコンは手に入りにくいかなー
okuyukiさんのレシピ、ガムってありますが本当人のおつまみに出来るんじゃ無いだろうかー
と毎回、思ってしまう食いしん坊takuです(≧∇≦)

No title

ぷると&ぱらる 本当に幸せモンだよね^^

Re: takuさん。

今日は。
やーこん、無ければオリゴ糖ちょっとで代用出来ます🎵
手作りおやつ、普通に食べれますよー
お腹が満腹になるのでイイかも(笑)


Re: 浜ちゃん。

今日は。
私も幸せです♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうですね。

お邪魔致します。
いつも素敵なレシピと記事をありがとうございます。本当に美味しそうですね。いつも思いますが、これはビールにあいますね(笑)。
お二人さんも、幸せいっぱいのお顔で完成を待ってますね。いつも脱帽です。羨ましい限りです。
レシピ本を書いていただけたら、必ず買います(^O^)/、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

お疲れ様~
3年前かな?4年前かな?
ブルガリの時計をプレゼントしたんです。
あはは。
脂肪は斜め!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

今日は。
ななめ45°でひねりよー
時代はひねりっす。