2015/02/25

マニュアルなんて何にもならない。

マニュアルでは支配するとか順位とか・・・


私は全く関係ないと思ってます。



楽しく生活が出来ればそれで良いと思います。



噛みつく子はマズルコントロールとか



普段の大人しい時だったら



例え鼻を噛みついても怒りません。



しかし



ぎゃんぎゃんドルルルっと威嚇して噛みつこうとしてる時に



マズルコントロールが出来るんだったら



書いてる人、やってみなと思う。




さてと

先日の事が無かったかのように

いつものぷるとに戻ってます。

先日の事は

頭の隅っこにシマって

今日は

シェルティずにはコマンドとか無しで

ひたすらボール遊びをしました。

勿論

私も参加して

お散歩ハイに成る程

走っていました。

MOV_6393(8).jpg 

MOV_6393(9).jpg 



MOV_6393(11).jpg



  
MOV_6393(13)_20150225071558771.jpg  


MOV_6393(14).jpg 

とても楽しそうでした


家に戻っても

ぷると&ぱらる



一緒にお水を飲んでいました。

DSC_6412.jpg 
 
久々にUFOキャッチャーをしました。

ピカピカボールです。









にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます。
をー
起きられましたね。
エライ!
ピカピカボール、いいでしょ。
えへへ
だやいのかな?
元気だそうぜい。

お邪魔致します

仰る通りですね。マニュアル、人間も制御できるかのようで、雑で自由な私も違和感が(^_^;)。

相変わらず、楽しそうに走る二人。やっぱり、この姿が可愛らしい。ボールを咥えて走り回り、大ジャンプ❗ 自在ですね〜。ストレスも吹っ飛びますよね(^○^)。
レオミクにストレス無い暮らしを、我が家も、頑張ります〜。

No title

空飛ぶぱらる君
超カッコイイ~!!^^

まあ 人間でも育児書とおりに出来れば苦労はないもんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マニュアル嫌な言葉です・・・
生あるもの対して馬鹿にしてる気すらします。

ぴよ~んなぷるぱらちゃん、
こうして、見るとぱらるたん逞しくなりましたね。

ピカピカボールびびらないんですね(^-^)

今日は仲良しのぷるぱらちゃんを見るとホッとします。

ほんと、マニュアルなんかより
よっぽどこういうとこで
皆さんの体験とか教えてもらった
方がためになりますね。

UFOキャッチャー、見てると
スッキリします〜
ピカピカボール、ぷるとくん
ぱらるくんは喜ぶかな?
驚くかな?

わくわくですo(^▽^)o

私も楓があまりにも車に飛びつこうとするので一時期ジェントルリードをしていました´д` 見た目可哀想で周りの人にもどうしたの?って聞かれるし…すぐ辞めちゃいました。なかなかよくはならないけどなるべく自転車や車が来る前にストップをかけて出来たら褒める❗️気長に繰り返していくしかないですよね>_<シェルティの本能がそうさせてしまっているのだから。
ピカピカボールいいですね❗️シェルティずのブログでぱらる君の目にピカピカ映っていましたね(≧∇≦)ぱらる君がボール咥えて走る姿はゆずそっくりです❗️ぷると君もいつものいい笑顔です❗️

私はなつとは対等でいたいと思ってます。
まあ、ちょっと調子に乗ってイタズラした時には、
誰がご飯あげてると思ってんだごるぁ!って叱りますが(笑)

ぷるとくんの飛行犬!
素晴らしい飛躍力ですね♡
ぱらるくんもなかなかの高さで飛んでますね〜(^ω^)
羨ましい……! ※なつはあまり飛ばないので(笑)

Re: レオミク'sパパさん

今晩は。
マニュアルって、もっともらしい事を並べているようで~好きにはなれないです。
レオン君ミク君、ほんと穏やかで、これぞシェルティの代表です。
ぷると&ぱらる、沢山~走って満足してました。
私も一緒に走ったのでしんどいです。(笑)


Re: 浜ちゃん。

今晩は。
ほんと仰る通りです。
しっかり運動して、ヘベレケになればイイかなっと
シェルティず以上にヘベレケの私。(笑)

Re: マリリン♪

今晩は。
回転すし、イイですね。
お醤油、沢山~着けたの?
それって、すし酢?

Re: フーママさん

今晩は。
マニュアルってここ数年で凄く出た感じがします。
生きているって似てるは有っても同じでは無いですよね。
ぱらる、生意気盛りです。
ピカピカボール、これお気に入りなんです。
光って嫌なのは歯みがき粉だけみたいです。(笑)

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
マニュアルって誰が最初なんですかね?
実際は違いますもん。
このピカピカボール、ぷると&ぱらるのお気に入りのボールなんです。
イガイガも気持ちいいみたいです。

Re: ラムさん。

今晩は。
楓君、車に??
家は飛び付かないです。
車が多い通りの歩道でお座りさせて眺める時間を作られるとイイかも。
それか歩道橋から車を眺めるも有効かもです。
わーい。
向こうのBlogも見て下さって嬉しいです。
&ゆず君とぱらる似てるって嬉しいな😃

Re: まーこさん。

今晩は。
対等って素敵ですね。
まーこさん、ごるぁー(笑)
つ…強いですな。
にゃっつさん、余り飛ばないの?
運動神経抜群ですし、ジャンプ力、凄そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

おいっす。
お寿司で喉が渇くって
すし酢と塩かなっと。
アルカリ反応かしらねー?
密かに疲れやすいのかもよ。
掃除機、もっと画期的なのないかにゃっと思うわ。