2015/03/19

ノーリード、マジなんです!

先日

ノーリードのトイぶーに

ぱらる



襲われたんですが・・・

その時の記事はこちら

ほんと

ここはノーリードが多くて困ってます。



以前から

ファンで愛読させて頂いている

ルドルフ坊ちゃん&サマンサちゃん



純子ねぇさんに

画像を撮るとイイとアドバイスを頂きました

(純子ねぇさん有難うございます。)


今度は

コーギーがノーリード・・・

DSC_6949.jpg 


これ逃げたんでは無くて

DSC_6948.jpg 

完全にノーリードなんです


DSC_6950.jpg 


こっちに気が付いて

ターっと走ってやって来て

焦っ

ぷると



前に出て

ぱらるを守ってくれました。

DSC_6951.jpg 


DSC_6952.jpg 


飼い主に

ノーリードは止めて下さい!



しっかり注意しました。



見えない方はこちらから


注意してたら

このコーギー



私の愛車に・・・

DSC_6955.jpg 




ノーリードの飼い主

あららって言って洗わず立ち去った

めちゃくちゃ腹立った!



にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

酷いね

せっかく ぱらる君もお散歩出来るようになったのに・・・
ぷると君がちゃんと守ってくれたんやね^^

Re: 浜ちゃん。

お早うございます。
ほんと、ノーリード困ってます。
しかも噛み癖有りますって~ことばを失いそう‼
ぷるとはぱらるを守ってくれるので
ぱらる、じっと見てました。

これはひどい‼︎
洗う水も、うんち袋も持ってない
んでしょうね

他のワンコに怪我させたら
どうするの⁉︎
っていうのもあるけど
これ、勝手に道路渡ってきてる
んだよね?
事故にでも遭ったら…

ワンコも車の運転手もみんな不幸

こういう人はなかなか理解して
くれなそうだけど、何回も注意
してればやめてくれるよ。きっと。

ノーリードダメってチラシ作って
回覧板とかで回してもらったら
どうだろう。

ぷるとくんも守ってくれてエラいけど何かあったら大変。
すぐノーリードはやめて頂きたい!

No title

この方は、リードをしているにも関わらず放置して歩かせてたんですね?

私も純子さんからとにかく、画像を撮るっという教えを頂き
今後必ずそうしようと思いました!!

おしっこかけてる時のムービー撮ちゃえば良かったのに!!
また同じ子にされたら器物破損、
okuyukiさん所有の敷地内だと住居侵入ですし。

それにしても、せっかくお外に出られる様になった
ぱらるくんになにかあったら大変ですもの。
ぷるとくん流石だね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも「噛むから気をつけて」ってノーリードの
和犬に追い掛け回されました。
その犬は家から出てきてしまったので常習ではないですけど
「うう」とか言ってきて怖かったです。
マーブルだけの時だったので重いけど抱っこして
逃げてきました~

そのコーギーは常習犯でノーリードなんですね。
車にオシッコも信じられませんわ('A`)

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
この方、ノーリード常習者なんです。
うんピー袋も持っていなくて
放置するので困ります。
なのにコーギー4匹、飼ってます。
回覧板を回しても、ここの地区に住んでいないので
見ないでしょう。
今回はぷるとがぱらるを守ってくれましたが…
ぷるとも怪我したら…
困ったものです。

Re: フーママさん

今晩は。
体調はいかがですか?

この方、コーギー4匹飼ってまして…
4匹、ノーリードの時も有ります。
純子ねぇさんにアドバイスを頂いて画像と動画を撮りました。
ぷると&ぱらるに何か有ったらと思うと…
止めて欲しいです。
車にちっちをかけられた時、殴りそうでした。

Re: マリリン♪

お早うございます。
クラス会、いかがでした?
えっ
マリリン、引っ張ってくタイプよー
おたわむれが多いです(笑)

Re: マーブルママさん

お早うございます。
「噛むから気をつけて」ってノーリードの和犬に追い掛け回されたのですね。
マーブルちゃん、無事で良かったです。
ほんとノーリードは困ります。
この方、コーギー4匹飼ってます。
4匹、ノーリードも有るんですよ。
車にちっこ…
唖然でした(T-T)

No title

こんにちは♪
キャァ━━━(艸∀<ll)━━━ァァ!!ハズカシイ
ってな案配でございます。

いやいや、真面目な話し、
実際になぜ『ノーリードがいけないのか』を
理解出来ていない方が多数です。

そして、悪いのは犬ではなく飼い主。

動物愛護法 第三章 第一節 総則(第9条)に
ノーリード禁止の根拠があります。

条文は割愛しますが
大元は国で定めても
細かいことは地方公共団体に任せるということなので
お住まいの都道府県の条例を把握されておくのが
よろしいかと思いまっす。

「あなたの犬は
 100%迷惑をかける行為しないコなんですねー
 偉いですね~♪」
って、嫌味のひとつでも言ってみるとか
おしっこしてる横で(笑)

Re: 純子ねぇさん。

今日は。
ずっと愛読させて頂いて、ファンです。
純子ねぇさんからコメントを頂けるって嬉しくて…
そして貴重なアドバイスを有り難うございます。
ノーリード、ここは凄く多くて困ってます。
飼い主のマナーがなってませんよね。
きちんと、止めて下さい!と言う事、
画像を撮っておく!
重要ですね。
再度、改善されない場合、警察に言いますと言いますね!
もう、ちっこされた時、殴ろうかと思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 内緒様

今晩は。
うぉー
感激です。
宜しくお願いします❗