2015/04/07

去勢手術後の腫れ・・・経過を載せてみました。

2月27日に

ぷると&ぱらる



去勢手術しました。

ぱらるは翌日からもうペションっとしていたのですが

ぷるとはタマタマちゃんが

超~ご立派だったので

去勢手術後

もの凄く腫れたのです。


一時期はぱらの頭より大きく腫れて

とても心配しました。

万が一

似たような方が今後いらっしゃるかもしれませんので

参考になれればと・・・


ぷるとの去勢後腫れてたタマタマの所ですが


3月5日

DSC_6582_201503150146593d3.jpg 


3月7日

DSC_6623_201503150148351ab.jpg 

3月8日

この時がピークで


ぱらるの頭

腫れていました。



お散歩を開始。

DSC_6621_20150315015107580.jpg 


3月9日

お散歩開始してから


2日で


急に腫れが引き始めて来て

こんな感じに。

DSC_6676_20150315015409a45.jpg 


3月15日

運動のお陰も有り
 

かなりひいて来ました。

DSC_6786.jpg 


4月6日

DSC_0407.jpg 


こんなに

縮む物なんですね。

DSC_0408.jpg 

ちょっと感心しました。



ちなみにぱらるたんは、

何処に有ったかすら解りません。

 MOV_0398(4).jpg




たまたまばかりだったので


シェルティずご飯をば

DSC_0411.jpg 


DSC_0413.jpg 


DSC_0415.jpg 



にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まあまあ心配がなくなって良かったやんね^^

それにしても ぶると君
相変わらずの食いっぷりなんやね(笑)

No title

無事に経過してて良かったです~!!
こうしてみても、
ぱらるくん立派なだけに腫れも酷かったんだろうなっと
一瞬めっちゃ腫れててメッチャ心配しちゃったし。。。
よかった~本当に!!

ぱらるくん、瞬食、誰も取らないのに( ´艸`)

良かったです。

お邪魔致します。
最初に記事を拝見した時には、びっくりしました。結果的には、大事では無いと分かって、無事、治って良かったです。さぞかし、ご心痛、ご心配だったかと思いますm(._.)m。

相変わらずの、とっても美味しそうなご飯、そりゃ、ガツガツと食べてしまいますねo(^▽^)o。

No title

こういったのって本当に参考になりますね。
悩んでいる人きっといるはずです。
ぷると君、腫れが治まってよかったです~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
余りにも腫れて、心配しました。
腫れがひいて良かったです。
ぱらる、ガツガツガツ
高速です。(笑)

Re: フーママさん

今晩は。
ぷると、立派だった分、凄く腫れて心配しました。
腫れがひいて良かったです。
こんなに縮むんですね。
複雑な心境です。
ぱらる、瞬食…
もっと味わって欲しいです。(T-T)

Re: レオミク'sパパさん

今晩は。
手術後、こんなに腫れるのかと思う程
驚きました。
時間が掛かりましたが、腫れがひいて良かったです。
ぱらる、食いしん坊なので瞬食です。
ゆっくり食べて欲しいです。(T-T)

Re: マーブルママさん

今晩は。
きっと似たように驚かれてる方もいらっしゃるかと
腫れがひいて良かったです。

Re: マリリン♪

今晩は。
イカさん&鯵さん、有り難うございました。
にへ
(^-^)
お体が不調だったので、お肌が疲れていらっしゃるだけです。
法令線無いしー
むふ💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷると君腫れがひいて来てよかったですね。本当に立派なタマちゃんだったのですね;^_^Aむしろ運動をしたほうがいいってすごい自然治癒力‼️
狂犬病の注射の時期ですね。うちは産まれ月やうちに来た日の関係で秋にいつも打っています。
先代ラムは偶然なのかもしれませんが5歳の時狂犬病を打った1週間後に溶血性貧血になり生死をさまよいました。かなりの強い薬を使い何とか命は取り留めましたが、副作用なのかクッシングと甲状腺機能低下という体質になりました。予防注射も顏が腫れたり全身痒がったり、体質的に色々持っていたんでしょうね。
それ以来注射とか薬とか私自身神経質になって楓にもゆずにもすっごい慎重になってます。

Re: マリリン♪

お疲れ様でした。
今日(昨日)のデータをチェックをしてたら
こんな時間に‼
ピーリングされたいって事?

Re: ラムさん。

今晩は。
ぷると、たまたまがご立派だったので
凄く晴れました。
ソフトボールが小さく感じる程。
腫れがひいて良かったです。
運動が一番効きましたよ‼
ラムちゃん、狂犬病予防接種で大変だったのですね。
1週間後に溶血性貧血になり生死が…(T-T)
凄く心配されたと思います。
副作用でクッシングと甲状腺機能低下になられたんですか!!
ラムちゃん、ラムさん、辛かったことでしょう。
うるうる。
ぷるとも注射が合わず、チビッ子の時の3回目のワクチンで42度の高熱が出ました。
幸い厩舎に行って、厩舎の獣医さんに応急措置をして頂いて助かりました。
些細なことでも注射や薬は不安で…
出来る限り、使いたくないですよね。
楓君ゆず君にも心配なお気持ち、
解ります。
ナチュラルケアシリーズ、どんどん載っけしますね。