2014/08/03

乳歯残存、乳歯遺存!

シェルティず
 
ぷると
 

 
ちょっと歯を見せて
 

 
綺麗な歯並び

しかし犬歯がデカイ!
 

 
 
ぱらる
 
成長がスローペースですが
 
健康優良児。
 

ちょっと歯を見せて
 

 
え??
 

 
えーーー!?
 
何故か、乳歯が残って永久歯が生えて来た?
 

 
乳歯残存、乳歯遺存とか
 
って耳にしていたんですが、
 
どうも、そうでは無いぽい。
 
 

 
 
なー
 
とんでも無い所から永久歯が
 
生えて来ちゃってます。
 
両方とも?
 
 

 
あー
 
こっちも
 

 
って事で、みやの動物病院に。
 
 
普通?の乳歯残存、乳歯遺存とか
 
って
 
乳歯と繋がっていたりするのですが
 
全く離れた所から出て来ていて、
 
しかも、方向がなんか妙らしいんです。
 
まだ、謎らしく、暫く様子を見てとの事。
 
今度のチェックでレントゲンとかせんなんそうです。
 
でも生活の中で引っかけて抜ける、折れる事も有るそうです。

っていっている矢先

ぱらるの右の乳歯犬歯が取れました。

img_2_20140803011156317.jpg 

あとは左の乳歯犬歯が取れると良いけれど。

img_10.jpg 

その前に

犬歯が、けったいな所から生えている・・・。

謎が多いよぱらる。



ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

コメント

非公開コメント

乳歯を抜歯してもらうことは出来ないんやろか?
何にも支障が無いんなら良いけど…

Re: 浜ちゃん

浜ちゃん。
お早うございます。
全身麻酔して取るとかも有るそうなんですが、
自然に取れるの待った方がイイみたいです。
犬歯が、前に出ているのは、矯正せんなんかもしれませんね。

No title

乳歯が残って永久歯が生えることってあるんですね!
残りの乳歯犬歯が無事にポロって取れますように!

あらっー!
こんな事もあるんですね、
謎の多いぱらるちゃん、
こんな謎は要らないんだけどぉ(°_°)

無事に色々済むと良いですね。

フロールも実は口内環境が、かなり大変なんです(T . T)
いつか、記事にしようとは思ってはいるんですが(>_<)

こんばんは!
あらっほんとですね!
左の犬歯は普通とは違う?とこから生えてますよね?
このままじゃ乳歯抜けなさそうですね(>_<)
いや、抜けたとしてもあの位置に上の犬歯が生えてきたら下とぶつかっちゃいます?
ぱらちゃん、無事に生えて来てくれることを願ってます!

Re: すももさん。

すももさん。
今日は。
乳歯が残る子が最近、増えたそうです。
残りの乳歯犬歯もぽろっと取れてくれると嬉しいです。

Re: taku♪さん

taku♪さん。
謎多きぱらる。。。
これはちょっと、ぐすんっ。
ぽろっと取れてくれるといいんですけど。
フロールちゃんの構内環境?
大変なんですね。(泣)

Re: みるてぃーさん。

みるてぃーさん。
今日は。
永久歯の犬歯が前歯から出てて
しかも前に生えて来ているんです。
乳歯が取れても、これだと歯並びが悪くなりそうです。
矯正って話も浮上してます。