2015/04/15

愛犬では無く犬って考えの県。

ここ石川県は

北陸新幹線が開通し賑わっている様ですが

正直に

続かないと思っています。

なぜならば

バーコードがお殿様の考えだから。

一番

このバーコードの嫌な所は

芸能人大~好き♡

だけれど

動物が嫌いなんじゃないかと思う。

公共の施設

森林公園など

全てにおいて犬禁止となっています。

ましてやドッグランも有りません。

金沢から遥か遠い

白山一里野温泉スキー場に

期間限定のドッグランが有るみたいです。

ネットで検索しますと

4件程見つかりましたが

現在は閉鎖しましたとなってます。

今は

ペットとお出掛けって普通なのに

流石

田舎・・・考え方が田舎過ぎすよね。





ぱらるたん



トイレットペーパー測定

斜めからでしたので

正面で撮ってみました。

DSC_0610.jpg 


トイレットペーパーと背比べに気が付いたのか

DSC_0606.jpg 

こっち向いて

もう一度、撮りたいから

DSC_0611.jpg 


ぱらるたんは

トイレットペーパー4個よりちょっと大きいかな?

っと

言ってたら

ぷるとも撮って欲しかったらしく

しかも

トイレットペーパー4個と比べる事を理解して

ここなら

トイレットペーパー4個と同じ大きさだよっと

DSC_0612.jpg 

確かに同じ高さに見えるけれど

それ

違うから(笑)

しかし

画像遠近法を知っているとは恐れ入りました。


ぷるとの半分の大きさのぱらるたん

一生懸命

ぷるとに挑みますが

秒殺です。


見えない方はこちらから




もう

蚊が出ていました。

ムキ―ッ

動体視力がイイので

飛んでいる蚊を

ぴっと捕まえられます。

DSC_0591.jpg 


南~無!!



芋ケンピを作りました。

かぼす&山椒も入ってます

DSC_0577.jpg 

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何でやろね?
ドッグラン造っても商売にならんのやろうか?
まあ自然が一杯やから必要ないのかな?

ぷると&ぱらるの背比べ
楽しいね(^з^)-☆

先日は、暖かいコメントありがとうございました。
こんな時Blogやってて良かったと、つくづく思います。

犬って考え…
そうかもですね、未だに犬は外って言われたりしますしね。

ぷるとくん流石ですね、
一瞬にして理解
やっぱり、大きいなー
ぷるちゃん。
しかし、どんどん天才犬になっていきますね!
ぱらるたん、
ばらるたんらしいです(^◇^;)

Re: 鍵コメ様。

今日は。
そうなんですか!
ってか、お客様です‼
って
ばれませんよね!?
私も内緒コメでお願いします。
って公開してますが…

Re: 浜ちゃん。

今日は。
田舎だからだそうです。
どこもかしこも犬禁止なんですよ(T-T)
シェルティで背比べ企画

本当は似てるですが。
が有って
トイレットペーパー4個と並べて
どう?とかってしてるんです。
シェルティ程、大きさやCOLORの幅が広い犬種も
珍しいですよね。

No title

こんにちは~
石川県は、ランが少ないのですね(TT)
もっともっと外国のように、犬に優しい世界になってほしいですね。

ぱらるたんの、トイペ測定~♥
可愛いです~!そしてやっぱり、なんとなく
くぬぎに似てる~!って思っちゃいます(笑)
でも、背丈はくぬぎのほうが大きいですね!
トイペ4個とちょっとならもずくと同じです(*^^*)
ぷるとくん、遠近法まで!!頭良すぎ~(>▽<)

Re: フーママさん

今日は。
お辛い事を記事に書いて下さって有り難うございます。
本当に驚き悲しみました。
blogを通じて知り合えた事を感謝しています。
どうぞこれからもフロールちゃんの成長を拝見させて下さいなり。

ぷると、物覚えが早いので
ちゃっかり小さく見せる学習もしてたようです。
ぱらるはこのままお花畑ちゃんでイイですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
石川県。故郷は、新潟なので金沢には、何度か遊びにいきました。
ランも少ないんですね~。こんなに、かわいいぷる&ぱらくんがいるのに~(ぷんぷん)

遠近法。。。。思いつくなんてすごい。
しーちゃんが、あまりにもでかいから、逆に
しーちゃんは、後ろ目にしてあげればよかったかしら(笑)

Re: milmilさん。

今晩は。
ここはドッグランも無くて
℃田舎です。
もっと、わんちゃんも家族だと認識して欲しいです。
トイレットペーパー測定、楽しいですね(^-^)
くぬたんと似てると私も思います。
もずちゃん、ちっちゃいですよね。
くぬたんの方がちょっと大きい。
でも細い!(笑)
ぷると、直ぐに理解するので人間っぽいです。

Re: マリリン♪

今晩は‼
リズミカルなお掃除です
(^-^)
長い人生の道のりで
2年よ2年!!
あっと言う間です。
頑張ろね。
さー
背筋~500!!

Re: シーナ&クーニィままさん。

今晩は。
新潟ですかっ
お近く!わーい(^-^)
ここ金沢はドッグランが有りません‼
家が厩舎で良かったです。
しーちゃんとぷるとが同じ位の大きさです。
ぷると、遠近法で小さく見せようとしてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今こんなに金沢が話題なので
ワンコOK施設増えてもいい気が
します〜

ワンコ連れてお出かけしたい
ですもんね

蚊‼︎もういましたかっ⁉︎

蚊を見たらお薬飲ませて、って
フィラリアのお薬もらってますが
もうそろそろ飲ませた方が
いいですね(`_´)ゞ

Re: マリリン♪

今晩は。
岩田さん優しいですね(^-^)
過ぎた時間は、これかもずっと
宝物になられると思います!
ブラックジョークって嫌味なことを言うだお。
これは真面。
500回すると2週間で答えが出ます‼

Re: こむぎんこさん。

今晩は
北陸新幹線が開通して賑わっていますが
直ぐに引かれそうです。
わんちゃんの施設は有りません‼
作ろうかな?(笑)
蚊、もういるのですよー
驚きです。
フィラリアのお薬を購入したしないと。
ぷると、フィラリアのジャーキータイプが
合わなくてreverseするので
みやの先制に相談せねばです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

今日は。
まじあのさー
あは。
20回でも積み重ねればイイ結果になりますわん。
出来れば500回、希望するけれど。
マリリンはそのままがイイです。
素敵だよ。
ハラミは抜かす。