2015/04/30

自家製casodaで瘡蓋も綺麗に取れました。


前記事の

ぱらるたんの肛門腺除去手術跡から

瘡蓋が出来ていてと書いた後

病院だと、レーザーで切除する?

とか

再手術とかになったら

ぱらるたんが可愛そうだと思い

そうだ

やってみようと思ったのが

アメリカ発

casoda

でした。

casodaは皮膚の治療などに

古くから用いられてきた100%天然のひまし油と

別名重曹として知られる重炭酸ナトリウムで作れます。

昨日の状態

DSC_1026_20150430012113644.jpg 

この重層とヒマシオイルを混ぜて

casodaを作ります。

DSC_1041.jpg 


DSC_1038.jpg 

良く混ぜ混ぜ

DSC_1040.jpg 

casodaが出来上がりました。

早速

ぱらるの瘡蓋に塗り塗りし

DSC_1043.jpg 




うんピーに差し支えない様に

絆創膏を貼りました。

DSC_1044.jpg 

夜遅く仕事から戻って

ぱらるたんの絆創膏を剥がして

拭き取って

もう一度

casodaを塗り替えようと思ったら

DSC_1045.jpg 

あれ?

DSC_1046.jpg 

casodaがポロットと取れて

ついでに

瘡蓋もぽろっと取れてしまいました。

ほっ

DSC_1048.jpg 

これで病院へ行かなくても済みそうです。

一応様子を見て

5月にフィラリア 予防薬もしないといけないので

その時に見て貰えばイイですね。

DSC_1027.jpg

おまけちゃん

このcasodaは、ワンちゃんのイボなどにも

効果が有るそうです。


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

忙しくても ちゃんと世話してるんやね^^

それにしても ホンマに何でも良く知ってるよね

お邪魔致します。
凄いなあ❗と、正直、脱帽です。勉強になりました。我が家も、イボみたいなものが肉球に出来たりして、悩んでました。
さすがですね。やはり、そうした知識や経験の、引き出しの数がちがいますね(^O^)。
綺麗に取れて、もう一安心ですね。何よりでした。良かったです。
最後のパチリ、弾けた良い笑顔のぱらるさんですね(≧∇≦)。

No title

okuyukiさん本当に色々ご存じですね~
凄いわぁ!!
ぱらるたん愛からの、知識の泉~
押せば知識の泉湧く~(((o(*゚▽゚*)o)))
それも、私達にも教えて下さるなんて、
太っ腹です!!

okuyukiさんのこの色々な知識は超保存版です!!

Re: 浜ちゃん。

今日は。
有り難うございます。
忙しくてあまりかまってあげれずです。
今日は遅くなるので、イイ子で待ってって欲しいです♪

Re: レオミク'sパパさん。

今日は。
わー
有り難うございます。
イボとかポロっと取れますのでイイですよ。
出来るだけ手術とか無しで過ごさせてあげたいです。
(^-^)

Re: フーママさん。

今日は。
有り難うございます。
(^-^)
ちょっとした事でも
イイ事は伝えれたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供が小さい頃、皮膚科に何度も
通って液体窒素で治療したことを
思い出しましたT_T

とても痛くてかわいそうでした。
あの時、これを試してみたかった…

okuyukiさん忙しいのに
色々教えてくれてありがとう
ございます!

何かあった時にはぜひ
やってみまーす

Re: マリリン♪

今晩は。
いつも励ましthank youです♡
顔作るって何?
何もしなくても可愛いと思うけど
あ!
今暫くは必要かな?

ヒロ君、賢いと思いますよー
カンが凄くイイですし、起点も効きます。
これからの事を考えると楽しみですよね。
後2日、fightだぁー

Re: こむぎんこさん

今晩は。
お子様、液体窒素の治療・・・
さぞや痛かった事でしょう。
うるうるうーる
見守るこむぎんこさんの心中、お察しします。
カソーダー、かなり効果が早いので
出来ものが出来た際にでも試されて下さいね。

No title

ママさん、おはようございます~
ぱらちゃん、ぽろっと取れて
よかったe-266~~
ママさんのブログ、とっても勉強になります!
φ(*'д'* )メモメモ
ワンちゃんに効果があるって事は…
私事ですが、よく足の裏に魚の目ができるので、
ちょっと試してみようかな~。・。・。

Re: 蘭&蓮ママさん。

今晩は。
カソーダーでポロっと取れました。
良かったです‼
魚の目とかにも効き目が有ると思います。
是非!!