2015/05/03

犬臭を抑えるコツ。


シェルティず

換毛期後

なんですが

このボリュームです。

DSC_1084_201505030232132bc.jpg 

ぼさぼさなのは

さっきまで

寝ていたから

DSC_1083_20150503023257282.jpg 


さー

夜のブラッシングしますかね?

(家は朝晩の2回、しっかりブラッシングをしています。)


1430579593dZMPl8tfF5Oj9BQ1430579569.gif 

これって

嫌な顔だと思われるでしょう?

だけど

ぷるとは喜んでいるんです。

止めようか?



言うと

MOV_1104(12).jpg 


朝晩、しっかりブラッシングを力を入れて

しっかり行うと

血行が良くなり代謝も上がります。



毛の汚れやアポクリン腺からの分泌物を

抑えられますので

犬臭くなる事は無いです。



高級な香料入りのシャンプーやコンディショナー

トリートメントは油分が有り

毛に油分がコーティングされてしまいます。

鉄に油を塗って放置しますと

鉄の油にほこりが付着します。

勿論

わんちゃんの毛にも油分がコーティングされれば

ほこりななどを吸着してしまいますよね。




もう間も無く

梅雨になるかもっと
UFOキャッチャーをば。
 
100円で楽しめるのでイイですね。
 
 
ふわふわ~
 
アームをつかむ所で2度押しすると
 
パワーがMAX出るんですよね。
裏ワザ
 
 
 
GET
 
 
おっ
 
これ、もう1ッ個、取っとく?
 
100円、しゅたっと。
 
 
GET
 
 
ちびっ子発見!
 
 
100円~
 
いらんもん迄、取っちゃった!
 
 
oh!
 
ひよこちゃんもイっちゃう?
 
 
2個取りで。
 
 
これだけ有ったら

梅雨の退屈凌ぎにイケるかな?




にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こむぎもブラシする時
ぷるとくんと同じ顔する〜(≧∇≦)

ブラシ噛みたいのかな?って
思うけどそうじゃないんですよねー

これからの梅雨の季節、こむぎ
臭ってきやすいのでブラシング
がんばりまーす

たくさんおもちゃもらって
ぷるとくん、ぱらるくん
当分遊べて楽しいですね♪

これ見るとわたしにも取れそうに
思っちゃうけど、ヤバイヤバイ。

結局普通におもちゃ買った方が
安かった、ってオチになるなー

あはっ、フロールはそんな顔にならないけど、ブラシ見せるとわーいブラシーでしー

って喜んでくれます\(^o^)/

フーパパの、ブラッシングをこむぎんこさんになかなかハードって言われちゃったけど(笑)
間違いじゃなったのねー( ´ ▽ ` )ノ

しかし、換毛期過ぎてもふっわふっわーですねー
なでなでしたいー

UFOキャチャー毎回凄いー
簡単に見えちゃうから、やりたくなっちゃう(≧∇≦)

そう言えば…
僕も髪の毛に何の油も付けたこと無いけど
オッサン臭が抑えられてるかな?(笑)

Re: マリリン♪

今日は。
馬に乗ると痩せるかな……?
脚がごぼうになるのと
腰肉は無くなると思います!
工事の方、気が回らないのねー
夜の入浴、ほっ
確かに新しくなると何処だっけになるかも
新しくなくても、いつも何処だっけの両親
何処でも置くからねー
意味わからん

私も直接は言わない❗って言いまくってる(笑)

Re: こむぎんこさん。

今日は。
浜の天使、こむたんも同じ感じとなっ(笑)
ブラシ噛みたいとかでは無い模様です。
(^-^)
ブラッシングをしっかりしてるので
ぷると&ぱらる、無臭なんです!
UFOキャッチャー、得意なので沢山~
Getしました。

Re: フーママさん。

今日は。
暑いのにこのボリューム…
(^_^;)
フロールちゃん、イイ子ですよね。
ブラッシングはフーパパさん素晴らしいと思ってます。
しっかりしてあげるのがイイんです。
UFOキャッチャー、簡単ですよん。
(^-^)

Re: 浜ちゃん。

今日は。
人の髪も同じです。
浜ちゃんはオッサン臭、無い無い無いもーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらずUFOキャッチャー上手ですね❗️私この前ちっちゃいヒヨコ1匹かろうじて取れました(._.)
ゆずが便秘症で今朝うんち半分で引っかかってやっと引っ張ってとれました>_<昨日は暑くて元々お水あまり飲まないほうなのでそのせいもあるかもしれないのですが夏に向けて毎回便秘でもかわいそうかなと。okuyukiさん便秘にいい方法ってありますか?

No title

お邪魔いたします。
ブラッシング! 成程、喜んでいるの図ですね。
楽しそうな感じです。ブラッシングはシャンプー
に等しい、とお医者さんに言われました。なるべく
毎日と思います。ま、お散歩すると、いろいろ、
掃除して(身体にくっつけて)帰ってきますし(笑)。
UFOキャッチャー、もう達人のレベルですね。
真似したいのですが、どうもこれは駄目そうです
ねえ(^-^;。才能が無いようです(笑)。

ミク君、ホットソークで回復中です。おかげ様で
お散歩や遊びにも普通に行けます。帰ってきても、
ホットソークのおかげで、執拗に舐めたりしません。
痒みもですが、微妙な汚れも気になって舐めていた
ミクですが、それが綺麗に取れたからかと思います。
継続は力なりで頑張ります。

Re: マリリン♪

今晩は。
ごぼう足になりますが
肩が怒り肩になりもす。(T-T)
お座敷、片付きました?
一服は大切よ♪

Re: ラムさん。

今晩は。
UFOキャッチャー、お任せ有れでーす(笑)
ゆず君、便秘性なんですね。
いかーん。
片栗粉を粉のまま大さじ1を
ご飯にパイパイされてみて下され
解消されるかと思います。

Re: レオミク’sパパさん。

今晩は。
ブラッシングは大切かと思います。
競走馬は朝夕としっかり丁寧に汗扱きしブラッシングするんです。
UFOキャッチャーは得意でして
全部取りとかした事が有ります。
アミューズメントの大会だったかに出てくれない?
とか誘われたりしました。
ミク君の肉球、ホットソーク効果が出ていらっしゃる様子
少しほっとしました。
ぱらるも肉球が弱いのでケア、継続しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

今日は。
お仕事、お疲れ様です♪
GW…
猪🐗さん群れに遭遇しちゃいました。(^_^;)
お片付け、イイ感じそうですな
不燃物日、早く来い!