2015/05/13

ストックして有ると便利な物―万能の魔法の粉

今の時期は除草剤も多く使われています。

シェルティずは絶対に雑草や草など外では一切

口に入れません。

また家が競走馬の調教師ですので

逆恨みなどで

薬を盛られる可能性も0では無い為

他人から物を頂いても

絶対に見向きすらしません。


そんな用心深い

ぷると&ぱらる

ですが

昨年


お散歩中に除草剤をまかれた近くに

お散歩に行ったら

なんと

お腹の強い一度もピーちゃんした事が無かった

ぱらるがピーちゃんに

しかも

粘膜便に血液が混じっていました。

除草剤の香りを吸っての下痢なので

下痢止めを与えると

毒が体内に回ってしまうので

下痢止めでは無く

片栗粉を

いつものご飯にテースプーン1杯を混ぜて

あんかけご飯に。

少しずつピーちゃんが改善され

毒が排出出来

いつもの元気なぱらるに戻りました。

また

便秘の時は

片栗粉を粉のまま

ティースプーン1杯程を

ご飯に掛けて食べさせると

改善されたりします。



もう一つ

もし

お爪を切り過ぎて血が出ちゃったと言う時には

すかさず

血を拭き

片栗粉を付けてあげるとイイです。

片栗粉は常時

大袋(5㎏)で買いだめして有ります。




キッチンにいると

後ろから気配を感じます。

振り返ってみると


MOV_1373(6).jpg 

ぱらるたんは

昨日

突然キッチンから消えたと思っている様で

じっと監視してるみたいです。

MOV_1373(5).jpg 

だけど

コマンドのキッチンには入らないを守っているようです。



ぷると



私がお風呂に入ると

ホットソークをしに来ます。

MOV_1373(7).jpg 




ホットソーク中に


ぱらるの真似してっと言うと

MOV_1373(1).jpg


じゃ

前足もホットソークしましょう

気持ち良さそうに

前足を浸けてます。

MOV_1373(3).jpg 

ここでも

ぱらるの真似して

と言うと


MOV_1373(4).jpg 

舌を出して

ぱらるの真似をします。

(笑)



もう

パピーから遠のき

貫禄すら有るぷるとです。

成長が早かったぷるとの貴重なパピー動画

撮ってって良かったなぁと

つくづく感じます。

ぷると生後65日の動画です。



見えない方はこちらから

今見ると、神レベルに可愛いと思います。


呆れかえる親ばか
にほんブログ村   に参加しています。
 
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。朝から、神レベルにかわいい&かしこいぷるとくんの動画で、元気もりもりです。
ぷるとくんの、「ぱら真似」すごいですね・・・そんなに、舌だしなのね・・・ぱらるくん♡

お耳ケアー中の、舌の動きも、おもしろい・・・そういえば、くーちゃんも、お花を頭にのせたとき、ぺろぺろしてる~。おなじきもちなのかな?

片栗粉はいろんなときにつかえるのですね。
買ってこよ~っ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

片栗粉にそんな効能あるんやねぇ~

懐かしいチビッ子ぷると君
ホンマに可愛いねぇ~(^з^)-☆

おはようございます
片栗粉ってそんなに万能なんですね(°0°)
しかし、近くを通っただけでお腹ピーとは除草剤って怖いですー>_<

ストーカーぱらる君かわいー!
もうぎゅーっとしてあげたい(*´∀`)
そして、ぷると君のぱら真似最高ですね-(笑)
朝からぷると君の貴重なパピー時代の動画を見られて癒されました( ´艸`)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

神レベルのパピーぷるちゃん見れて幸せですぅ❤︎

チョロ舌ぷるちゃんもめっちゃ可愛いー
やってーっで出来なんてこれもある意味神レベル\(^o^)/

片栗粉、okuyukiさんに教えて頂いてからは頻繁に使ってますよー
本当に重宝しております!

ぁ、フーパパにも適応してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、こんばんわ。・。・。
片栗粉! 
いつも使いきれずに賞味期限がやってくる我が家の片栗粉!
こんなに重宝な使い方をば!早速φ(*'д'* )メモメモ
下痢の時は、片栗粉っと。。。e-149

ぷるちゃんのパピー時代、かっわいいですe-266
パピー時代の動画って、ある意味 
ホンと家宝ですよねb

Re: シーナ&クーニィままさん。

今晩は。
無類の親バカ丸出しですいません。(笑)
ぷると、ぱらるの真似っこを上手にします。
ぱらる、いつも舌が出てます‼
耳ケア中も忙しい様子。
くーちゃんもお花を乗せるとぺろりンチョ
超~℃-uteです。(^-^)
片栗粉は競走馬も使用出来る万能の白い粉です。

Re: マリリン♪

今晩は。
お休み
のんびりされなましたか?
銀歯、了解です!

何を言う
当たるって思わねば運が逃げるってば

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
片栗粉は競走馬にも使用する万能の白い粉です。(^-^)
チビぷると、懐かしいですよね。
神レヴェルに可愛いです💕

Re: RAKUTOさん。

今晩は。
片栗粉は万能のホワイトパウダーです!
除草剤…
ほんと怖いです(>_<)
ぱらる、ほぼストーカーです。(笑)
何処に行くのも、のピたっとついて来ます。
ぷると、ぱらるの真似っこ(笑)
ぷると、成長が早くて貴重なパピー動画に。

Re: フーママさん。

今晩は。
神レヴェルでしょ

止めてー(笑)
ぷると、言葉を理解してるので
何でもします。(^-^)
片栗粉、イイですよね。
フーパパさんも…
良かったです♪

Re: マリリン♪

お疲れ様です😆🎵🎵
忙しくて…
目が🌀です。(笑)
不燃物、すっきりー
イイですね♪
テーブル、イイのが見つかるとイイですね。
宇宙人は増やせるのでは?

Re: 蘭&蓮ママさん。

今晩は。
片栗粉は万能のホワイトパウダーです!
是時~
活用されてたもれ~~~
ぷるとは成長が早くて貴重なパピー動画です(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷると君のキツネ期おチビちゃんなのに賢い‼️流石‼️ぷると君が14キロにガッチリ成長したんですね。うちも楓が15キロであと2キロ位落とした方がと言われました。体重管理に厳しい先生で、見た目は太ってないのですが…私的には楓も骨格がガッチリでかなり筋肉質で体重がある気がしています。理想の体重ってよくわらかないなぁ。
除草剤怖いですよね。うちの散歩コースにも定期的に撒かれているようで、草が枯れて初めてわかったりします(・_・;
そういう時の下痢は下痢止めはよくないんですね〜。硬い時は粉でゆるい時は溶いて。確かに去年楓が新薬でフロントラインの混ざったフィラリア薬が合わなくて下痢がずーっと1ヶ月近く治らなかったんです。下痢止めを出してもらっても全然良くならなかった…いつまでも体内に毒素が残ってしまっていたせいなんだって今回の記事で思いました

Re: マリリン♪

おいっす。
何を弱気なっ💢😠💢
私の為の~~
って思うんです!
必ず当たるって。(^-^)

Re: ラムさん。

今晩は。
楓君とぷると、同じ体高かと思います。
今、青年期です。
落とさ無くて宜しい!
落とし過ぎるますと老後に骨が弱くなります。
除草剤、怖いです(>_<)
新薬は、何が起きるかが不安です。
新薬を出されたお医者さん
体重落としてと言われたお医者さんかしら?
楓君、1カ月のピーちゃん
頑張りまましたね。
是非、片栗粉を試されて下さい‼


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♡

そうだそうだ!!


38だぁ~
舐めとんかーv-42
36にしておくんなまし。
えへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♡

おいっす。
弱気なマリリン
いじりたいわー(笑)

どSの血が騒ぎますね。

アップダウンを繰り返すけれど
36行けます!!