2015/05/14

マニュアルなんて無い・・・その子その子に合わせた教育

仕事が忙しくて

遅くなってごめんな。

am:02:00から

見回り兼ねての夜中散歩へ

DSC_1400_20150514023103677.jpg

誰もいないか

checkする

シェルティず

DSC_1399_201505140232290fe.jpg 


誰もいず

じゃ

速足で

お散歩しましょう

DSC_1397_20150514023403917.jpg 

速足でのお散歩のつもりが

何故か

ダッシュになってしまい

DSC_1396_20150514023503142.jpg 


ぜぇ~ぜぇ~です。



ペパーミントを収穫しました。

DSC_1391_201505140243330fe.jpg

先の軟らかい所だけを

収穫

DSC_1392_20150514024459ebc.jpg 


どんどん収穫していきます。


DSC_1393_20150514024556c04.jpg 


良く綺麗に洗って

水切りをしました。

DSC_1401.jpg 


ミントオイルを作るには

これの100倍の収穫をしなければ・・・

頑張ろうっと





65日でお手おかわり

ふせ

を覚えたぷると

67日には

待て・ヨシ

アゴが覚えれるようになっていました。

DSC_1366.jpg 

2歳になり初めての山も

img_4_m_20150514031243a24.jpg

臆する事無く登り

MOV_0877(1)_201505140310182f9.jpg

イノシシさん達を見つけ

img_1_m1.jpg

追っ払い

img_5_m_201505140314030ea.jpg

筍を見つけてくれるようになりました。

img_10_m_20150514031427dc2.gif 


 img_2_m_20150514031455f56.jpg   


img_3_m_20150514031813379.jpg


今年

こちらは筍が不作でしたが

ぷるとのお陰で沢山の筍を見つけれました。

うーん。


キカンチン出身のぷるとの教育

マニュアルなどには一切

頼りませんでしたが

これで良かったのかも

なんて思っています。
にほんブログ村   に参加しています。
 
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント

大事なことは愛情なんやろうね

まあその仔の持って生まれた資質もあるんだろうけどね(*^_^*)

お邪魔致します。

天才ワンのぷるとさん、いつも我が家の翁達を横目に眺めつつ(笑)、羨ましいなあ、と拝見しております。レオンは、飼い主の力量の差だなと言っております(^_^;)。

絆と愛情をいつも感じるご家族、先代フェムトさんから続く、絆の連鎖が素敵ですね(*^^*)。
イノシシと遭遇して追っ払う(^_^;)、なかなかの衝撃でした❗さすが、そこは、百年を超える歴史ある、シェルティの血ですね。

No title

okuyukiさんの仕事量ってどんだけあるの~って思う位なんですが~
ミント収穫お手伝いに行きたい位ですよ(^_^;)

ぷるちゃん、今のぷるちゃん見てると、
きかんちんだったとか、
これは大変な子だと厩舎の方に言われたとか、
全く感じさせない成長ぶりです!!

大変だった子育てはきっと、
フェムトくんからの贈り物だったのかもですね(^ー^)ノ

okuyukiさんの愛情のシャワーをたっぷり浴びてる
ぷるとくん&ぱらるちゃん、良いわんこ可愛い
ワンコに育つ訳ですよね\(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
仰る通りですね💕
溢れる程、愛情で一杯にしたいです。

Re: レオミク'sパパさん。

今晩は。
生猪さんに感動しちゃいました。
シェルティの血ですね。(^-^)
ぷるとも2歳になり、頼もしい限りです。
貫禄が有ります。(笑)
ぷると&ぱらる
イケわんレオン君、ミク君のようなシェルティに
なって欲しいです!

Re: フーママさん。

今晩は。
24時間、フルでございます。(笑)
きかんちん出身のぷると
ふぇむとの愛に飢えていた1年半を埋めてくれた様に
思います‼
シェルティってより狼犬じゃ…
って位きかんちんでしたもの(^_^;)
来年、イチゴをどーんとするので
イチゴ狩りしませう
フロールちゃんも食べてくれる程
甘いです。(^-^)

Re: マリリン♪

今晩は。
お昼寝3時間~
素敵な響き

S~!!
(笑)
300袋って凄いっす!
出来る女性って素敵ぞ
ごほうびにチミチミして
あ~げ~る~ぅ~💕

今晩は❗️本当マニュアルなんてって思います。okuyukiさんがいつも楓は賢いと褒めて下さるので励みに地道に語り続けています。私も気持ちが楽になりましたし、伝わるのか少しずつ散歩のうちの数回は我慢しています。また声にもよく耳を傾けて聞いてくれています^ ^
新薬を出してくれた病院は脚の手術をしてくれた病院で、体重管理は今かかっている近くの病院なんです。どちらもいい先生なんですけどね^^;
近所の先生はとても注意深くて楓の脚の事もあるしあまり脚に負担をかけないほうがと思っているようです。ただ13キロがベストかというのは実際にはわからないみたいです。なのでお散歩ついでにいつでも気軽に体重計りによっていいですよと。体調を見ながら少し絞っていきましょうと言われました。ゆずは12キロで実際ぽちゃぽちゃしているかも…去勢して2ヶ月で2キロ近く増えたのでちょっと絞るか筋肉をつけてあげないとです>_<ゆずの理想は10キロ位だそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ラムさん。

今晩は。
マニュアル…いらないですよね。
楓君は、とっても優しくて賢い子です。
お顔を拝見させて頂いていますので…
惚れましたもん。
イイお顔です。
声を掛ける事で楓君も落ちつかれると思います‼
楓君のあいよの手術をされた所と
新薬を出された所が異なるのですね。
納得です。
シェルティは長毛ですし大きく見えたりしますもん。
洗うと『え‼』って思います。
青年期の男の子は肉質ももっちっとしています
また筋肉質ですと体重も重くなります。
鉄1kgと綿1kgの大きさって例えますと歴然です(^-^)
ゆず君、12kg?
なぬ?
2ヶ月で2kg~up
ちょっと大きくなられたのかしら?



Re: マリリン♪

ふっ
ちきちみ決定!
(^-^)
アホ上司、廃品回収にinっすね
いじめ抜け❗

負けず嫌いでしょ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

しゃちょーさんは解っていらっしゃると思いたいです。
あー
マリリンの事、解ってるわいなー
宇宙人だし
えー
マリリン、私を理解いしてくれて無いのー
しょっーく
(笑)