2015/05/16

マダニ予防ケア~

30℃超え、早っ

急激に 

暑さが厳しくなりました

こうも蒸し暑いと

マダニが発生しやすく怖いです。

特にアレルギーを持っている子は

マダニが引き寄せられるので注意ですね。

マダニがアレルゲンをより酷くさせますし・・・


マダニが好むのは

ホルモン臭…分泌臭


お尻の穴


耳の中




ケアはしっかりとせねば・・・

お尻ケアは

穴回りの毛のみをcutしました。

お見苦しいので飛ばして←取り忘れたとも言います。

お耳ケアの画像をば

DSC_1491.jpg

蒸したハーブコットンで耳ケア


ニームオイル+ミントオイルです。


柑橘系オイルは以外にもマダニは好みます。←山実験済み


かまわれると嬉しいぱらる


 DSC_1489_20150515204851dc0.jpg

ぷるとも可愛いと言われたくてアピール


DSC_1496.jpg 

はいはい

って

気持ちがこもっていないと

ご機嫌斜めに

DSC_1492_201505152109577ae.jpg 

 

うん

可愛いよぉ

 と

言うと

ご機嫌に~

DSC_1498.jpg 


ぷると

びしっキメて下さい!!


DSC_1499_20150515210844578.jpg 

それで宜しい。

にほんブログ村   に参加しています。
 
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひぇ〜マダニ怖いー
こむぎ、今ヒート中で
分泌臭プンプンだから
気をつけないと‼︎

ぱらるくんもぷるとくんも
お耳ケアかわいいよ♪
これからまだまだ暑く蒸して
くるからよくケアして
お耳大事にしよーねっ\(^o^)/

No title

あはは
ぷると君もぱらる君も可愛いわ^^

それにしても 今日も蒸し暑い・・・^^;

Re: こむぎんこさん。

今日は。
マダニに刺されると死亡するケースや
重病になったり…
お薬がまだ開発されていないので怖いです(>_<)
刺されない…近寄らせ無いようにしないと
ケア、頑張りましょ

Re: 浜ちゃん。

今日は。
被り物が大好きなぷると&ぱらるです。(笑)
今日っは蒸し寒いです。(T-T)
只今、異動中‼

No title

マダニ本当に怖い!

それにこのぷるぱらちゃんが被ってる
白いのがめっちゃ可愛いんですが❤

ミントオイルだけではダメなんですね(^_^;)
先日フロールさんのお耳掃除、ちょっと汚れてました~
都会の道路歩かせるからかしら←かなり言い訳(^_^;)

ぷるとくん可愛い~❤っとフロール家が言ってたと
伝えてくださぃ(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛らしいですよ~

お邪魔いたします。
マダニ対策も完璧ですね。なるほど、こういう
感じなんですね。大事なことなのですが、なんと
可愛らしいことかと(笑)。

でも、こういうかぶりものをしていて、楽しい
お顔をしてくれるなんて偉いですね。我が家の
子達なら、軽く固まっていますね(^▽^;)。
ホットソークもそうですが、勉強になる事ばかり。
我が家の子達は野山も海も大好きですので、ケアを
しっかりしないと、と改めて思いました!

Re: フーママさん。

今晩は。
マダニに刺されると死亡する事、重病になったりと
大変です!
お薬がまだ開発されていないので怖いです(>_<)
虫が寄り付かないニームから出来てるニームオイル
これ凄く有効です。
ぷると、可愛いって言って頂けて嬉しいです♪

Re: マリリン♪

今晩は。
&
有り難うございましたっ(^-^)
あの後、ダイエットトークになってました。

皆さん納得されれましたよ。

マリリン、後ろ姿、ほっそり~~
ニター!!
CM契約よー(笑)

多分ね
マリリンウエストより太い脚だと思う。
あ!
LINEでっ

Re: レオミク'sパパさん。

今晩は。
お薬が合わないので、なるべくnatural careで
行けたらっと
(笑)
ミク君、肉球🐾が回復傾向のご様子
良かったです(T-T)
ぷると&ぱらる、かまわれるのが大好きなので
お手入れも楽です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

今晩は。
見た目がすっきりぃされているので
数値に惑わされないで♪
背脂が薄くなられてるので←脅威!
一気に〆ましょう。