2015/05/19

シェパードのジョン君の突然の心臓麻痺・・・原因が・・・

余りにもショックでblogをお休みしようかとか

他の記事を書こうか悩みましたが

独り言及び日記だと

思って書く事にしました。


家から

一番離れている向こう側の畑の近くなのですが

DSC_1588.jpg 


沢山のお花を栽培されていらっしゃる方が

いらして


そこに


シェパードのジョン君がいるのですが

ここ数日

見掛けないなーっと

思ったら

亡くなったそうです。

突然の心臓麻痺だったそうです。

原因が

チューリップ



・・・

全草にツリピン&球根にツリパリ ンA


含まれている事は知っていましたが

かなりショックでした


まだ6ヶ月のパピー


悲しくて


お散歩もトボトボでした。


DSC_1586.jpg

ジョン君の分も

ぷると&ぱらる



大切に育てたいと思います

にほんブログ村   に参加しています。


 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジョンくんの突然の訃報。
まだまだパピーちゃんなのに…
オーナー様のご心痛も計り知れません。

okuyukiさんの、
Blogお休みしようかとのお気持ちが痛い程分かります。

知り合いのわんこそれも、ちょくちょく会ってる子だと尚更にですよね。

それに、わんこ無くしたオーナーさんにわんぽの時に出会うと心がぎゅーとなってしまうんですが、
私達もそうだった様に、ジョンくんを知ってるワンコに出会うと、嬉しいものだと思います。

ジョンくんのご冥福を心よりお祈り致します。

ます、ジョン君の御冥福を、お祈りもうしあげます。

まだ、小さかったジョン君が、亡くなった原因。チューリップ!?
わたしは、まったく、無知で、チューリップにそんな物質がはいっているなんて、夢にも思いませんでした。

目の前の命を、守っていかなくては。

No title

可愛そうに・・・言葉もないわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たった6ヶ月だなんて…
かわいそうに

ジョン君のご冥福をお祈り
申しあげます

こういうことを書くのって
辛いことと思います

でもこれでチューリップが
命を落とすこともあるほどの
危険があることを知る人が
増えてくれればジョン君も
浮かばれると思います

教えてくれてありがとう
ございます

こむぎにチューリップかじらせない
ように気をつけます。

Re: フーママさん。

今晩は。
ジョン君、まだ6ヶ月のパピーでした。
ぷると&ぱらるのお友達だったので
とてもショックです。(T-T)
記事に書こうか悩んだのですが
もし同じような事が起きない為にも
書かなきゃっと
お空でふぇむとやライチさんと仲良く走って
遊んで欲しいです。

Re: シーナ&クーニィままさん。

今晩は。
ジョン君、まだ6ヶ月のパピー君でした。
もうぷるとより大きくて、肉球比べとかしてたので
悲しいです。
チューリップは食べれる品種は極わずかで
おおかた毒なんだそうです。
ぷると&ぱらるは、お花クンクンとかしないように
コマンドを入れてるのですが
これからも目を離さずにしようと思います。

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
残念でなりません(T-T)

Re: マリリン♪

今晩は。
励ましコメントを有り難うございます。

口角、ぷりっっとしてれば
OK!!
ライバルは桐谷さん!!
アクビ😵💤
酸素、吸え❗

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
ジョン君、まだ6ヶ月のパピー君でした。
亡くなったご家族さん、お辛そうでした。
私もショックでした。
記事に書こうか悩んだのですが
同じ事が起きない為…
ジョン君がいてくれた証…
記事に書こうと思いました。
チューリップは食べれる品種は極わずかで
殆どが毒を持ってるそうなんです。
ぷると&ぱらるはお花に、クンクンもしないように
コマンドを入れているのですが
これからも目を離さずにしようと思います。

No title

こんばんは。
お友達のジョン君のご冥福をお祈りいたします。
6か月とは・・・言葉になりません。

okuyukiさん、
気持ちの整理がつかないなか、
記事投稿ありがとうございました。
みんなに大事なメッセージを残してくれたジョン君に、
敬意を表します。

ジョン君に 合掌。

No title

ママさん、こんばんわ。。。

お友達のジョン君、まだ6か月で…
パピーで、一番可愛い時ですよね。。
飼い主さんのお気持ちを想うと辛いですね。・。・。

チューリップ、親しみがある花だけに
毒がある事。。。しっかり記憶しておきます。
ジョン君が教えてくれたのですね。。。
それにしても、、、辛いですね。。。

ジョン君のご冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: cocoa父様~

今晩は。
ジョン君、まだ6ヶ月のパピー君でした。
残念でなりません。
(T-T)
ぷると&ぱらるのお友達だったので
ショックでした。
ジョン君が教えてくれた事…
しっかりと残したいと思います。

Re: 蘭&蓮ママさん。

今晩は。
ジョン君、まだ6ヶ月のパピー君でした。
残念でなりません。
(T-T)
チューリップの毒による心臓麻痺だったそうです。
ジョン君が教えてくれた事、
しっかり残したいと思います。

Re: マリリン♪

酸素、吸ってない?
はい?
(⊙⊙)
5年後
今より15歳若い年齢不詳になられていますよ。

辛いですね

辛い記事、でも掲載していただいた意味は大きいかと思います。
ジョン君、6か月、パピーで、これからという時ですね。一番、可愛くて、お互いの愛情が深まる時期、辛いですね。飼い主様、お気持ちを想うと言葉もありません。チューリップの事、我が家も気をつけねば。
ジョン君のご冥福、ご家族様の事をお祈りします。

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。ぴんたこすと申します。

まずはジョン君のご冥福をお祈りします。
我が家にも現在5ヶ月半のパピーがおりますが、
ご家族のお気持ちを思うと本当に言葉もありません。

okuyukiさんもお辛いなか、こうして記事をおこしてくださって
本当にありがとうございます。
無知でお恥ずかしい限りですが、
チューリップの毒性がそこまでとは存じませんでした。
ジョン君が教えてくれたこと、okuyukiさんが伝えてくださったこと、
しっかり生かしていきたいです。

Re: レオミク'sパパさん。

今晩は。
ジョン君、まだ6ヶ月のパピー君でした。
残念です。
ぷると&ぱらるのお友達だったので亡くなったと
伺って方針状態でした。
ジョン君が教えてくれた事
しっかり残したいと思います!

Re: ぴんたこすさん。

今晩は。
コメントを有り難うございます。

ジョン君、まだパピー君…
たった6ヶ月です。
残念でなりません。
辛い事なので記事に書こうか悩みました。
こういう悲しい出来事が起きない為にも
書こうと思いました。
ジョン君が教えてくれた事
しっかり残したいと思います。