2015/06/07

Jerky Gun←まさかの失敗・・・貧乏そうなジャーキーに・・・(T T)


ぷると&ぱらる

畑でパチリ
img_2212.jpg

そうそう

ぷるとぱらるのおやつ作りにイイかなっと


Jerky Gun



購入しました。

DSC_0094.jpg

(クリアを注文したけど・・・まぁいいや)

 

細いジャーキー

太めのジャーキー

平べったいジャーキーの3種類が作れます。

DSC_0095.jpg
ガムでは無くジャーキーなんで

wow!!

チキンって感じのジャーキーにしませう!


鶏ムネ1枚

DSC_0096.jpg 

人参ちょこっと
DSC_0097.jpg 

キャベツ1枚

DSC_0098_20150607020120be3.jpg 


先ずは

人参&キャベツをウィーンとな

DSC_0099_20150607020256cad.jpg 

この中に

あらかじめcutしておいた鶏ムネを入れます。

DSC_0100.jpg



ウィーンとな

DSC_0101.jpg 

この時、アシが出る迄しっかりウィーンとします。

アシ⇒蒲鉾とかでも使いますが粘りの事


Jerky Gun




分解して

あれ?画像が逆さま・・・気にしない

DSC_0103.jpg

このチキンタネを


Jerky Gun


筒に入れ込みます。

DSC_0104.jpg 

目分量でしたが筒にぴったんこの量でした!


Jerky Gun


セット完了!

DSC_0106.jpg 

カチンカチンと音がして

フレッシュジャーキーが出て来ました。

思いっ切り

びよーんと飛び出して(笑)

DSC_0107.jpg


これはこのタッパだと足りないと思い

クッキングシートをずらしてまな板へ移しました。

DSC_0108.jpg 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

このまま動かせない

・・・

困った


こうなれば直接

ダイレクトにfood dryerに移そう

って

したら

こうなりました。

DSC_0109.jpg

(T T)

こういう真っ直ぐなジャーキーだと

真っ直ぐ出来る

414yzUSltBL__SX385_.jpg 

Food Dehydrator がイイかなっと思いました。



そうこうしている間に

チキンジャーキーが出来上がったようです。

載せたく無いかも

貧乏

っぽいチキンジャーキーが出来ました。

DSC_0112_20150607023158dc3.jpg 

ぷると

貧乏っぽいジャーキーだけど

味見してくれーい

DSC_0113.jpg 


アム

DSC_0114.jpg 


もう一個欲しい!

DSC_0115_2015060702342401f.jpg

どうやら気に入ったみたいです。

じゃあ

ぱらるたん

味見してくれる?
DSC_0116.jpg 



このお顔

DSC_0117.jpg 

見た目は貧乏そうなジャーキーになったけれど

美味しそうに

アムアムしてくれて良かったです。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント

んー
これで貧乏くさいの?
もっと、へんてこな形の作ってますよー私(^◇^;)

foodドライヤー四角いと書類入れみたいですねー(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー⁉︎これ失敗なんですかー?
全然おいしそうにしか見えない
んですけどー‼︎

いつも骨型のガムをキレイに
作ってらっしゃるから?

こむぎは最近ちょっと
おべんPなのでリンゴを
ドライにしてポリポリ食べて
ますよー

リンゴのドライおいしい
ですよねー
こむぎに食べさせたいのに
先に人間に食べられちゃうんですよ

Re: フーママさん。


今日は。
これ、空気が入ったので
じゃがりこのスカスカっぽいのになりました。
(^-^;
food ドライヤー四角いと書類入れみたいですね。
(^◇^;)

Re: マリリン♪

今日は。
息子さんがいらっしゃると、忙しいけれど
楽しそうです。
賑やか、イイですね♪

Re: マリリン♪

今日は。
確かに…手が掛ると可愛さもUPかも
ぷると、かなりのキカンチンでしたし。(笑)
息子さん、もう出られたかな?

Re: こむぎんこさん。

今日は。
これ、じゃがりこに空気が入ってスカスカっぽいのです。(笑)
リンゴのドライ‼
こむたん、べんぴーなのですね。
NoNo~~体重増えるからべんぴー
早く改善されます様に。