2015/06/10

何で執着するのか解らない・・・(T T)…お知らせも有ります!

先にお知らせ~☆

アーティチョーク

ですが

ワンちゃんにも有効です。
肝臓機能を強化させ
胆汁の分泌を促進してくれます。
また
血中コレステロール値を
下げる働きが有るとされています。

記事はこちら

ぱらるが全く成長しなかった時期が長く

ひょっとしたら肝臓・・・シャント?

とかって思ってて

もしも必要ならっと

沢山~株分けしたんですが

ぱらる、何処も悪く無くって・・・

少しは季節野菜といして

あげていますが

もし

家の子にイイかもなんて方がいらっしゃるかも。

ネットで犬にアーティチョークとかで検索されて

興味が有る方

欲しい方いらっしゃいましたら

今が旬なので、

お気軽にお声を掛けて下さい。

数に限りが有ります。

あ・・・!

あくまでワンちゃん用にって事で。




ぷると
貫禄が有る2歳です。

DSC_0217.jpg 

ぷるとはおやつとかオモチャとか


ぱらるに奪われても


怒ったり意地悪したりしないです。

ただ

何故か

私が使うターバンは譲らずです。

MOV_0149(10).jpg 


頂戴~ダメ

MOV_0149(1).jpg 

どちらも譲る気0です。

MOV_0149(3).jpg 


頂戴よ←諦める事が無い=しつこい

MOV_0149(4).jpg


ダメって言ってるでしょ⇒兄としてのプライド=しつこい

MOV_0149(5).jpg 

綱引きバトルです。

MOV_0149(6).jpg 

凄くターバンで伸びるんだと思ったら

びりっ

MOV_0149(7).jpg 
今日、初めて使おうと思ったターバンなのに

使用せず

穴あきボロボロ

(泣)

それでも

綱引きバトルが終われば

一緒に

お水を飲んでます。

MOV_0149(8).jpg
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アーティチョーク見た事はある程度で食べた事ない~~。
試してみたいです~~
シャロンはシャントではないだろうって事で安心したけど
前の子がシャントかも?って言われてその頃、調べて
怖くなったのです。(検査するだけで開腹・・・って・・・)
ただ肝臓はどうしゃちゃったんだろう??

小さすぎるって訳ではなく体もがっちり堅く頑丈そうなのになぁ~

No title

ぷると&ぱらる
相変わらず楽しい兄弟だね
朝から ほのぼのとしたわ^^


Re: マーブルままさん。

今日は。
アーティチョーク、不思議な味ですが
効果は期待かなっと
シャントでは無いのですね。
良かったです。
シャントって開腹なんですか?
えー‼(^-^;
手術とかでは無く検査で開腹って驚きますね。

Re: 浜ちゃん。

今日は‼
ぷると&ぱらる、賑やかです。(笑)
意地の張り合い…
破れましたよー(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

今日は。
へー
まんてんほてる?
美味しそうです!
腰痛・・・
まだ違和感が有るんですね。
腰肉が付いた理由でもありますので、ケアケアです。
ビシッバシッはーい
らじゃ。

アーティチョーク初めて食べた時、タケノコって?思った私(^◇^;)

そしてタケノコアレルギーなので、うわぁーぁって思った私(^◇^;)

私の舌大したことありません(^◇^;)

ターバンは譲れないぷるとくん、
実は遊んで貰ってると思ってるぱらるくんだったりしてー

いつもお利口ぷるとくんが見せる、たまの譲らへん!の姿は可愛いらしいですね(*^_^*)


No title

アーティーチョーク!
初めて知りました~すごい!あんなところ食べるんですね♪
ぱらるたん、どっこも悪くなくて健康でよかったぁ(^^)

okuyukiさんのターバンだけは、ぷるとくんも譲れないんですね~♡
愛されてますね!いいな~、うちの子達は私の私物には興味ないようですう(笑)

お邪魔致します

アーティチョーク、いつもながら、勉強になります。やはり、健康は食べ物で、身体の中からが大事だなと考えるこの頃です(^○^)。

ターバンの引っ張りっこ。可愛らしいなあとほっこりします(≧∇≦)。我が家の場合は、靴下(~_~;)。
ぷるとさんの譲らない、というのがまた、可愛いですね。買ってあげたくなっちゃいますな(笑)。

初めて使うとこだったんなら
まだokuyukiさんの匂いが
ついてるわけじゃないだろうしね…

なんなんでしょうね

不思議〜(≧∇≦)
噛みごこちがいいのかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フーママさん。

今晩は。
筍アレルギーなのですね。
確かに似てるかも(笑)
そうなんです。
ぱらるは引っ張りっコして貰ってるって
思っている様子。
たまにぷるとも子供っぽくなる事が有ります。
ターバン…何がイイのでしょうね?

Re: milmilさん。

今晩は。
アーティチョークは地中海野菜で16世紀フランスでは
媚薬歴史深いです。
最初にあこを食べれるって見いだされた方って
凄いですよね。
何故かターバンだけは譲らないぷるとです。
ぱらるは引っ張りっコして貰えたっと喜んでます。
milmilさんのもずくぬちゃんは
パパさんの物がお好きでは無いです?

Re: レオミク'sパパさん。

今晩は。
ほんと、体の中からだと思ってます。
自分自身、そう体験しているので。
(心肺停止…3回有ります‼)
レオン君ミク君は靴下なのですね。(笑)
家はターバンなんです。(笑)

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
私が使うと解ってるみたいで
おnewでもターバンです♪
何故だか解りませんが
執着するんです。(笑)

Re: マリリン♪

今晩は。
忙しいです(^-^;
おぱんつ様でしたら、雷が落ちるでしょう。
ゆっくり休まれて下さいまし。