2014/09/10

手作りわんこおやつヘルシージャーキー

シェルティずのおやつ
 
今日は何にしようかな?
 
そうだ、ヘルシージャーキーにしませう。
 
わんこおやつ
 
ヘルシージャーキー編
 
材料
 
人参1本
 
キャベツ3枚
 
鶏胸肉(脂身無し)ミンチ100g
(昨日、セールで100gなんと38円でした~♪)
 
でんぷん大匙6杯
 
まずは、人参キャベツを
 
フードプロセッサーに。
 

 
細かくします。
 

 
ここに鶏胸ミンチ&でんぷんを入れて
 
再度、うぃ~ん。
 

 
こんな感じ
 

 
これを空気を抜くようにして成型します。
 

 
もう少し薄くして
 
そのまま電子レンジでチーン。
 

 
全体に火が通たら出します。
 

 
5mm位の暑さに切ります。
 

 
再度、このまま電子レンジに。
 
3分位でした。
 

次にトースターで3分程、焼きます。
 

 
出来上がり~♪
 
冷めたら、
 
冷蔵庫で冷やすとぱりぱりになります。
 

 
凄く美味しいみたいです。
 

 
ぽりぽり
 

 
ぱらるたん、またも舌が出ております。

 
凄く美味しかったようです。
 
 
米粉だともっとパリパリに仕上がります。
 
無かったので。
 
後、お野菜も色々なバージョンで作ってます。
 




ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

塩でも振ったらビールのツマミにもなりそうやね
って こればっかり言ってるか(笑)

良いですね( ´ ▽ ` )ノ

今度作ってみます、米粉が丁度ありましたわ(*^_^*)

しかし、キャベツ等が半端なくお値段高騰。

少しの量しか作れないかも(^_^;)

No title

人間用にもアレンジできそうですよね。
レンジとトースターでできちゃうのがいいですね☆
失敗しなそう。
okuyukiさんのお料理ってクックパッドとかのを作るの?
オリジナル?
いつもパパッとおいしそうなものたくさん作ってるよねー
しかも毎回違うメニュー☆
尊敬しちゃいます。

No title

こんにちは♪
okuyukiさんすごーい!
オヤツなんにしよーかな?なんて!私、今日はどのオヤツ買おうかなーしか思いませんよー!(笑)
しかもとっても美味しそう♪
これ、もずくもくぬぎも大好きな予感がします~♡
そろそろフードプロセッサー買おうかなー!('▽')

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今晩は。
塩コショウでビールにも合うと思います♪

Re: taku♪さん。

taku♪さん。
今晩は。
これ、ぷると&ぱらるが好きみたいです。
家は無農薬有機栽培で作っているのでいつでも出来ます。
是非~

Re: こむぎんこママさん。

こむぎんこママさん。
今晩は。
塩こしょうすれば、いけまするー(笑)
クックパッドとか、見ないですね。
有る物で適当に作ってます♪

Re: milmilさん。

milmilさん。
今晩は。
わんこのおやつ、市販品の添加物が怖いので
手作りを心がけてます。
購入するのはガムくらいですかね?
もずくぬちゃんもお好きかと思います。
フードプロセッサーイイですよ。

No title

すごーいっ!!
めっちゃおいしそうです~
私が食べたいぐらいです!!
ゆずぽんが合いそうです~

Re: すももさん。

すももさん。
今晩は。
これ、美味しいです。(おつまみしちゃいました♪)
ゆずぽん、イイですね。
合うかも。