2015/06/11

耳ケア&厩舎を公開してみました。

暑くなると

耳ケアを頻繁にしてます。

MOV_0248(3).jpg 


耳ケア中

舌が忙しいぱらるたん

MOV_0248(4).jpg 


羨ましがるぷると

MOV_0248(1).jpg 




ぷると

DSC_0249.jpg 

蒸しコットン(ハーブ入り)後

汚いのが浮きます

DSC_0247.jpg 

綿棒で綺麗に取って終了!

仕事で行った所の付近にペットショップが有って

寄ってみました。



これをGET!

DSC_0235.jpg 

DSC_0238.jpg 

ぷると

アムー

DSC_0239.jpg 

ぱらるたん

歯に挟まる・・・

DSC_0240.jpg 


 真夜中にキャベツを収穫に

暗くて見えないんで

ぷると頼み

DSC_0258.jpg 

ここだよっとナビ

DSC_0261.jpg 

とんがりキャベツ収穫出来ました。
DSC_0262.jpg


普段、見る事が余り無い

厩舎です。

厩舎で捕まったとも言います。
img_8123.jpg 

厩舎の周りはアスファルトに砂地です。

img_22222222222222222.jpg

砂が舞わ無いように

散水車が出ます。

img_0.gif 

その後

均す為に箒車が登場します。

img_8_20150611004032e28.jpg 

蒸し蒸しのもあーっとした重い暑さ

 img_0000.jpg

昼間は扇風機登場

img_1_2015061100433876c.jpg 


気が付いたら挨拶してくれます。


img_0_201506110043035c6.jpg 



どの子も遊んで欲しい様子


img_333333_201506110046111ca.jpg 

遊ぼ

img_444444_201506110047589a3.jpg 

ナデナデからのぉ

img_512.jpg 


鼻むきゅ

ココがぷみぷみで気持ちイイです。


img_712.jpg 

こっちも

遊ぼ

img_10000003.jpg 
  
はーい

img_3124.jpg 

納得したみたいで飼葉をモグモグ

img_321.jpg 


こっちも遊べーっと

img_1.gif 

 ♡マークのお馬さん

img_0_20150611012238af3.jpg 

乗っけたら永遠に続きそうなので・・・


お馬さんの寝藁を干しました。


img_01479.jpg 



img_512345.jpg




img_000000.jpg 

重労働の後は伸びが気持ちイイです。

img_1_20150611014007a66.jpg 
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

先代の子が立ち耳パピヨンだったのに耳が汚れやすい
体質で可哀想でした~~
耳掃除もすごく嫌がって・・・
定期的に嫌がるのを押えながら掃除していたんだけど。
お互いにストレスだったなぁ・・・
お馬さん可愛いね~~凄く沢山食べるんですね。

No title

お疲れ様

ワンコって夜目がきくんだねぇ~^^

Re: マーブルママさん。

今晩は。
先代のパピヨンちゃん、お耳が汚れやすかったんですね。
体質・・・
家の下もジロ耳なので、ケアを頻繁にしてます。
家は、かまわれる事が大好きなので、
ほんと助かってます。

Re: 浜ちゃん。

今日は。
基本、夜行性なのかな?
ぱらるはぷるとより目が凄くイイのですが、眠かったようで
拒否されました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

okuyukiさんのお耳のケアを見る度にしなくっちゃっと(^_^;)

お馬さん達、本当に遊んで欲しそうですー
貴重なこんな場所公開有難う御座いますー
そして食いついてしまった散水車と箒車、
面白いって言うと怒られそうですが、
なんかずっと見て居られそうー

因みに甲子園の阪神園芸さんの散水と
ならしもずっと見ていられます←なんの話(笑)

お馬さんってそんな所がぶにぶになんですね(o・д・)

Re: マリリン♪

今晩は。
幼少時にカルシウムの吸収が少なかったりされるとボロボロになっちゃうんです。
早く終わるとイイですね。
ヒロ君、戻られると賑わうのでイイです。
(^-^)
ご飯の用意、ご馳走だー(笑)

Re: フーママさん。

今晩は。
あー解るーっ(笑)
散水車、箒車、見てるとわくわくします。
スケートリンクの整備も好きです。
お馬さん、遊んでっと
可愛いです。
お鼻がぷみぷみで気持ちイイんです!

お耳ケア中のぱらるくんの舌が可愛い&面白すぎます(≧∀≦)
ぷると君、キャベツ探してくれるなんて偉いですね-。さすが!って感じです。

お馬さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
きゃあ❤ こんな身近で触れあえるなんて、さすが厩舎!! いいですねー(*'▽'*)
お馬さん大好きで、好きな競走馬を応援しに競馬場行ったことあります(笑)
お鼻、確かに気持ちいいですよね( ´艸`)
何度か触らせてもらったことがありますが、あの感触………たまらないです(笑)

あー、スケートリンクの車
わかるー‼︎見てるの好きだった〜

ハート模様のお馬さん♪
人気だろうね〜

ぷにぷにしてみたーいo(^▽^)o

お仕事終えてノビ〜してる
okuyukiさん気持ちよさそう!

Re: RAKUTOさん。

今日は。
お耳ケア―しますと、ぱらる、ペロペロして遊びます。
ぷると、暗くてもちゃんと見つけてますよー
RAKUTOさん、お馬さんがお好きなのですね。
わーい。
お馬さんが沢山~いますので楽しいです。
お鼻の所、ぷにぷにしてて気持ちイイですよね。



Re: こむぎんこさん。

今日は。
こむぎんこさんもスケートリンクの整備車とか
お好きなのですね。
にゃは
お馬さんの模様も皆違うからじーっとみてしまいます。
ぷにぷに気持ちイイですよね。

No title

わー!!なになに???がいっぱいだー!!

わーなになに!!ぱらるたんのタオル巻かわいいー♡
わーなになに!!すごいかっくいいー車これなんて車???
わーなになに!!どんだけ土地あるんだろーw
わーなになに!!つなぎの似合う女子!!ほれてまうやろ♪

父の叔父さんも厩舎にお婿さんにいって、
お馬さんが大好きでした。
残念ながら宇都宮競馬が廃止になって、
大好きなお馬さんのお世話もできなくなり残念です。
小学生のころ夏休みに泊まりに行って、
藁をひっくりがえすのお手伝いしたこと覚えてます(^_-)
あと今思うと・・・
高崎競馬に搬送するときに、
荷台の荷物おく高い場所に乗らされ目の前にお馬さんがいましたw
暴れたらどうすんだよですね!!
子供だからそこが一番居心地がよかったのかも。
良い時代でした♪

Re: cocoa父様~

今晩は。
ぱらる、可愛いですが、
Cocoaさんの様な℃-uteな女の子は特別、
可愛いです。
車ですかっ(笑)
おフレンチです。(^-^)
ツナギが作業着なので…
前向かず正解でした(笑)
お父様の叔父様が厩舎へ
凄く身近に感じてしまいます。
(すみません)
競馬が次々と廃止になり、
とても寂しい気持ちです。
Cocoa父様の幼少時、とても貴重な
体験をされていらっしゃるので
発想とか見る視点が
とても楽しくなられるのでしょう。
寝藁、返し昔は竹の棒一本で返していましたよね。
今は藁描き棒でしてます。
ほんと昔は競走馬の輸送も今程、厳重にとかでは無かったですもんね。
目線にお馬さん、素敵な体験だと思います。
今は冷暖房完備で輸送トラックも
凄くゴージャスなんです。
藁の香りや厩舎の香り、とても落ち着きます。