2015/06/16

舌が横から出る理由・・・乳歯残存の影響・・・手術かもしれないそう。

お花畑ちゃん

ぱらる

いつも画像だと

DSC_0440.jpg

舌がでれーんと横から出ます。
 DSC_0447_20150616012418f51.jpg


img_14_20150213003749355_20150616013958b05.jpg 

img_120_2015061601404071b.jpg 

ぱらるは生後11ヶ月になっても

乳歯が抜けず


所謂

乳歯残存でした。

その影響で

犬歯がえらい所から生え

img_1_2015021300340489d_20150616012723800.jpg


11ヶ月の終わりに

ようやく乳歯が抜けたんです。



こんな感じで犬歯が生えて来て
img_4_20150213003958e98_20150616012917199.jpg 

様子を見ましょうで

現在まで来ました。

現在

こんな感じです

DSC_0470.jpg 


DSC_0471.jpg 

この変な犬歯のお陰で

唇が爛れてしまって少し血が出る事も有るんです。

DSC_0469.jpg

厩舎で獣医さんに見て頂いたら

この変わった生え方の犬歯の後は

奥歯迄歯が見えない程

小さい歯なんだそうで

犬の歯の矯正が出来るタイプでは無いそうです。

どうも

この犬歯は手術して取らないといけないかもっと

近々

動物病院へ行って相談して来ようと思います。

はぁ

心配だわ。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

害が無ければ可愛いんだけどねぇ~(^。^;)

No title

いつもたまたま舌が見えているだけかと思っていました。
小さな子にはよく聞きますね。また麻酔とか心配ですね。
大切な子、何かと心配事はつきないです。
お忙しそうなので病院通い、お疲れが出ませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃー
ぱらるくんの横ベロ
チロリンは代名詞みたいでとっても可愛いのですがー
まさかの唇が爛れるまでだとはー
痛くないのかなー
びっくりしました。
okuyukiさんもお忙しいそうなので、
色々大変ですね(~_~;)
ご心労で痩せすぎませんよーにー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このままじゃ歯磨きも難しそう
ですしねー(>_<)
くちびるがただれちゃうのも
かわいそうだし…

それでも手術になんてなると
心配ですね

みやの先生が何かうまいこと
考えてくださるといいですね

Re: 浜ちゃん。


今晩は。
害が無ければ個性的なんですが…(^-^;

Re: マーブルままさん。

今晩は。
唇が爛れたりしばければ、
歯のお手入れをしっかりで済むのですが…
小さい子に多いそうで…
また麻酔…(T-T)
心配です。

Re: マリリン♪

今晩は。
お誕生日おめでとうございます
🎉✨😆✨🎊
素敵な1年になりますように。
美的もお願いします。

Re: フーママさん。

今晩は。
舌チョロリン、この変わった所から出てる
犬歯の影響なんです。
物が挟まったりするものそうなんです。
(T-T)
唇が爛れて、可哀想なのですが抜歯はと
考えると悩みます。
近々、時間を作って早急に診て頂こうと思ってます。

Re: マリリン♪

今晩は。
明日、ご迷惑をお掛けします。
ジェネリックで免疫抑製剤が効かず…
明日、検査に。
ほんと、ごめんなさい。
第一土曜日、宜しくお願いします。

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
日本の動物医療も遅れてますよね。
アメリカに連れて行こうかとか本気で悩んでます。
何とか、この犬歯を抜かず、後ろにずらしたいな
っと思ってます。