2015/07/22

手作りおやつガムはローカロリーで栄養満点のbalance food・・・万能なアイテムです。


遅い時間ですが

ダッシュでお散歩

DSC_1381_20150722033000714.jpg

その訳は・・・
シェルティずの大好きな

おやつガムが

切れそうだったので

せっせと作りました。

このおやつガムはローカロリーで栄養満点の

balance food

代わりにもなりますし

歯もピカピカになるガムです。

お腹の調節もしてくれる万能なので

我が家では欠かすことが有りません。

DSC_1387_201507220324066c6.jpg 

鶏ムネ

ズッキーニー

人参

キャベツ

粉末高野豆腐

壬生菜

オートミール

ミルで うぃーん

片栗粉

スキムミルク

魚粉

ミントオイル&ニームオイル数滴



加えて

DSC_1388_20150722032515afd.jpg

捏ね捏ね

DSC_1389_20150722032558c5b.jpg 

シリコン型に入れまして


チーン


の間に

ダッシュでお散歩


DSC_1378.jpg 

戻ったら

ぴぴぴっと煩く鳴っていた。

型から取り出して


DSC_1390.jpg 

 
food dryer



乗っけ

DSC_1391_20150722033246261.jpg 


今の時期だと1時間強で出来るかな?
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

忙しい時でも可愛い仔らのためならエンヤコラやんね^^

お疲れ様でした~

夏になって、少食のフロール(なのにぽっちゃり)
お野菜摂取はガムが頼りになりつつあります(^◇^;)

しかし、okuyukiさんのガムは綺麗なグリーンになりますねー

私、胸肉入れ過ぎかなー。
前に書いた紫のものは入れるの止めました(笑)
色々試して季節のお野菜摂って欲しいっと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

牛肉よりササジャなんですよねーフロール(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

添加物0➕愛情のガムいつも美味しそうだなぁって思ってます。私も作ってみようかなぁ。ぷると君もぱらる君も暑いですが大丈夫ですか?楓は本当に暑いのが苦手で朝9時を過ぎるとエアコンの要求がはじまります^^;暑くて午前中はご飯食べないんです。エアコンを付けてクールダウンするとやっと食べ始めます。
ぱらる君はトウモロコシ上手に食べますね‼️トウモロコシの芯は食べると胃で膨らんでつまってしまうのを知っているかの如くちゃんと芯を残す所が賢いですね‼️さすがぷると君の弟(o^^o)

No title

ママさん、こんばんわ~^^

みるからに 体によさそうなおやつですね。・。・。
φ(*'д'* )メモメモ。。
私も作ってみたいなぁ~と思っちゃいました(* ̄∇ ̄*)

暑さも本番!
ぷるちゃんもぱらちゃんも
そして、ママさんも お体ご自愛下さいね。・。・。

Re: 浜ちゃん。

今日は。
可愛いシェルティずの為ならエンヤコラです。
(^-^)

Re: フーママさん。

今日は。
フロールちゃん、少食…に…
おやつガム、これはbalance foodにもなりますし
イイですよね。
壬生菜(晩成)が凄く深いグリーンになります♪
紫色と緑って足すと、ドドメ色になるので
おぎょーでした(笑)
フロールちゃんもササミジャーキーなんですね。
ぷるともなんです。(^-^)

Re: マリリン♪

今日は。
お隣の~~では無くて
北陸新幹線、便利です♪
えっ
不意討ちとはぎょうしゃさーん
(^-^;
以前に伺っていましたけど、ほんと努力家だと思います‼
そう言う所が、人の心を動かすのでしょうね。
ぬー
魔力かっ❗

Re: ラムさん。

今日は。
楓君、暑いのが苦手なんですね。
ペットボトルを凍らせて、抱かせてあげればいかがです?
ぷるとは暑いのもへっちゃらで、シェルティか?っと
思います。
ぱらる、ぷるとのトウモロコシの食べ方を見ながら上手にアムアムしてました。
芯は残すので、安心です。(笑)

Re: 蘭&蓮ママさん。

今日は。
体調はいかがですか?
このおやつガム、イイですよ。
是非~~
ママさんもお体にご自愛下さいませなり♪