2015/07/24

賢くなる食事を摂ると賢くなるそうで・・・シェルティずの賢くなるmenuをば公開。


ぱらるはお子ちゃまで

身体か硬い子なので

階段は抱っこしていました。

なので

ぱらるは抱っこされてでは無いと2階には上がれません。

ぷるとが2階で昼寝してると

寂しかったぱらる

階段の下から

クーンクーンとぷるとを呼びます。


DSC_1303_20150724002837339.jpg 


すると

ぷると


ダッシュで階段を下りてぱらるを見に行きます。

KjudpS.gif 

ぷるとが直ぐに来てくれて

嬉しそうなぱらる

DSC_1383.jpg 

ほんと仲の良い兄弟です。



ぷるとはアレルギーっぽいので

爪が凄く伸びます。

こまめにcutしてます。

DSC_1365.jpg 

ぱらるも爪切りを

今迄ならお子ちゃまなので

抱っこしなから爪切りしてましたが

今回から

ぷるとと同じ様に対面で爪切りをしようと

ぱらるたん

抱っこが良かったらしく

シュンっとして爪切りをしてました。

DSC_1359_20150724004507990.jpg 

問題はこのニッパーだと

DSC_1366_20150724004536f85.jpg 
ぷるとのゴツイ爪はもう切れず

大型犬のニッパーを購入せねば

シェパードよりもごつい肉球ですし・・・



母親曰く

賢くなる食事を摂ると賢くなるそうで・・・

シェルティずご飯は

賢くなる成分DHAを多く含んだ

真鯵

DSC_1446_20150724004946338.jpg 

完成。

DSC_1450.jpg 

凄く嬉しそうにアムアムする

ぷると

DSC_1453_20150724010024c62.jpg 


一生懸命、飲み込む?ぱらるたん

DSC_1452.jpg 


ぷるとは真鯵が大好きです。

okuyukiの兄弟は天才(頭脳がコンピューター)と言われる人ですが

真鯵が好きだなぁーっと。

その頭脳、分けて欲しかった。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント

No title

そっか・・・
僕が子供の頃に「末は博士か大臣か」って言われたのは
よく鯵を食べていたからなのか?(笑)^^;

No title

うちは鮭やマグロをあげることが多いけど
近いうちに真鯵を買ってくるよ~~(^.^)
今、旬だものね。
賢いワンはより賢く
そうでないワンはそれなりに賢く・・・
ってうちの子の事なんですがぁ~~

私が子供のころに聞いたのはネギを食べると賢くなるって・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぇ?
okuyukiさん十分に天才だと思うのにー

もっと子供も頃から食べておけば良かったー
私の分もフロールに食べて欲しいなーっと、

ぁ、お魚でガム作って見ようかなー(^_^;)?

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
やっぱ鯵って凄く脳にイイと
納得です。(^-^)

Re: マーブルままさん。

今晩は。
マーブルちゃん、とっても賢いですもの
お魚パワー、イイですよね。
賢い方が言葉も理解してくれて生活がより楽しいですもん。
ん?
ネギは肩凝りや風邪にイイかと
(^-^)

Re: マリリン♪

今晩は。
近江町市場、鰻で3000人並んだそうです。
(^-^;
ぐにゃぐにゃ、ぎょえー
(T-T)
大丈夫なの?(*_*)

Re: マリリン♪

自分を今こそ信じよう!
っと
お伝え下さいね♪
薬指をぎゅっと握ると落ち着くと思います‼

Re: フーママさん。

今晩は。
ぬなっ!?
抜け作 どじぞうですよ
(T-T)
お魚ガム、鱈とかメギスだと凄く美味しいのが
出来ます♪

No title

すみませ~~ん。
鯵の煮汁はどうしますか?
そのままあげますか?

Re: マーブルままさん。

今晩は。
鯵の煮汁はそのままあげてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イワシ大好きでよく食べてるん
だけどなー

まだ足りないのか⁉︎

こむぎにはもちろん
娘と息子にせっせと
食べさせなきゃ!

Re: マリリン♪

今晩は。
大丈夫です。


Re: レオミク'sパパさん。

今晩は。お早うございますですね。
今日、サンプルを発送します。
お手元に届きます迄、もう暫く
お待ち下さいます宜しくお願いします🙇

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
オックスフォードのデーターでも
鯵を多く摂取されてたそうです。
お姉ちゃんお兄ちゃんにも是非、鯵を~