2015/08/04

昨年の教訓を生かしたお陰で今年は・・・大丈夫の様子です。


昨年の今頃は

ぷるとが口の周囲に汗疹が出来て

爛れていて可愛そうでした。

その時の記事がこちらです。

1234.jpg 


その前に気が付いた事は・・・

この時だけ

シャンプーの時

お試しで頂いた

オガーニックのワンちゃん用のシャンプーを使用していたんです。

汗疹だけは無かったのかも。



きちんと成分とか把握しなかった事を反省し

それからはずっと、自分の所の物を使用していました。

そしたら

今年は・・・

全く汗疹の気配すら有りません。


DSC_0073.jpg
 

やっぱり

オーガニックは完全に手作りで

きちんと管理されている物では無いと

いけない物なんだと思います。

自分の所のだと○○エキスでは無く

安心安全です。



ぱらるたんが昨日の妖怪ウォッチが

大きくて好みでは無かった模様。


(T T)


DSC_0070.jpg 


DSC_0067_20150804030912774.jpg 


動画です。

音量をMAXにされますと

チギチギの音が聞こえます。



見えない方はこちらから


非力な破壊王

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

非力な破壊王?(^。^;)

今年のぷると君は汗疹知らずなんやね(^з^)-☆

Re: 浜ちゃん。

今日は。
ぷるとは破壊王ですが、ぱらるも地味に破壊王です
(^-^;
ぷると、今年は汗疹にならず、良かったです♪
(^-^)

成る程
オーガニックも安易に信用し無い方が良いって事ですねー

wineのオーガニックは実は信用して無いし美味しくないです(^◇^;)

じばにゃん、破壊する前にお蔵入りなのかな(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるとくん、去年はかわいそう
でしたもんねT_T

今年は何ともなくてよかった
ですね〜

オーガニックって言われると
いいもののような気がしちゃって
ましたが、成分とか見ないと
ダメなんですねー

ぱらるくん破壊王なのかぁ(≧∇≦)
がんばって ちぎちぎしてる姿
かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フーママさん。

今晩は。
オーガニックもきちんと把握しとくべきでした。
反省です。
(T-T)
シバにゃん、お蔵入りなのかも…
興味が無くてポツンです。(^-^;

Re: マリリン♪

今晩は。
Tシャツも染めるって
どんだけパワーなのさ(笑)

横から見て薄い‼
になってると思います♪
にひっ(爆)

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
昨年のぷるとの汗疹…
可哀想でした。(T-T)
オーガニックもきちんと把握しとくべきでした。
私のミスです。
やっぱり、きいんとした天然がイイですね♪
家の天然君、ちぎちぎお仕事をしてます。
(笑)

Re: マリリン♪

にゃはは。
wコメ有り難うございます♪

ぬ?
何を弱気な事を‼
ペチペチです。
😠