2015/08/21

ぷるとの生まれつきの病気・・・カミングアウト

もうかなり前の事なので

今なら書けると思い

書かせて頂きます。

ぷると、97日。

体重、4.1kgです。

どんだけ活発?

って位、やんちゃっ子でした。
 


2013/6/28(金) 午後 2:07

ぷると、3回目のワクチンです。




ぷるとが3回目のワクチンを打ちました。



その後

夜中ですが…

ぷると

ワクチンが合わず


高熱42度になりとても

しんどそうにしていました。

お腹もパンパンになってマリモみたい・・・

凄く心配しました。(T-T)

DSC_0510_20150821030317278.jpg

クーラーを付けてっとおねだり。

ココ迄は記事に書いていました。



ここから先は書けなかった事です。


一応、クーラーをつけてあげようとした時

痙攣が起きて

真夜中のAM:01:00



厩舎に痙攣をしているぷるとを抱っこし

MGを飛ばして行きました。



父が心配無いと言ってくれましたが


ワクチンが合わず


癲癇が起きていたようです。


厩舎の獣医さんも駆けつけてくれて


癲癇を押さえるお薬の処置と


クールダウンをしてくれ


ぷるとの一命は取り留めれました。


この時の起きた癲癇ですが


ぷるとの生まれ持った癲癇だったらしく


家の獣医さんにアドバイスを頂いて


癲癇を起こさない様にしています。


厩舎の皆さんは競走馬を始め動物のプロです。


皆さんにぷるとは癲癇を自分で抑えられる力を持っている


と言われて


薦められたのが兄弟でした。


その時


お話を頂いていた子はシェパードのパピーだったのですが


一目惚れしたぱらるを弟にしたくて


ブリーダーさんにお願いしました。


ぱらるが弟になってくれ


またぱらるがパニック障害を持っている事で


ぷるとぱらるを守ってあげなきゃっと


しっかりしてくれ


今の所


あれ以来、癲癇は起きていません。


癲癇は長いお付き合いだと思いますが


ぷると&ぱらるを叱ること無く

褒めて

伸ばしてあげて

そして信頼し合えれば

癲癇も抑え切れると信じています。

ぱらるの名前の由来

希少高級宝石ネオンブルーのパライバトルマリンの効果は

始まり、新鮮さ、希望、喜び、愛笑顔、幸せ
広がり、向上、上昇、自由、肯定、ポジティブ
前向き前進夢、美意識、若々しさ、
ときめき輝き、瑞々しさ、元気明るさ
浄化ヒーリング気分転換

ほんと

ぱらるのお蔭でぷるとも元気でいられるのだと

感謝しなきゃです。

これからも支え合って生きて行こうな。

DSC_0599.jpg


おまけちゃん。


皆、最初に出る言葉が

天才犬ふぇむとがいてくれたら・・・

ぷるとも良かったのにな!!

だからなのか

ぷるとふぇむとの香りがする物が大好きで

すりすりしたりします。

ぱらるふぇむとのスマイルクッションを放しませんし

天国に行っても

ふぇむとって合った人は勿論、

ふぇむとの香りだけでも人気が有るのだなっと

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

結局 ふぇむと君が お空の上から
ぷると&ぱらるも雪ちゃん一家も守ってくれているのかも知れないね

浜ちゃん。

今日は。
本当に・・・
ふぇむとがお空の上から
見守ってくれてる感じがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

間違い無く、
出会うべくしして、出会った兄弟、
お互いに補い合って、okuyukiさんの愛情と知識
周りの方々のご助言、何が欠けててもけなかったのでしょうね。
なんだか、とてもふぇむとくんの力を感じます。

時々ぷるとくんの背中の文様がふぇむとくんぽく見える時が♪

いつもぷるとくんが ぱらるくんを
助けてるんだと思ってたけど
ぱらるくんも こんなに
ぷるとくんを助けてたんですね☆

ピッタリとハマったパズルの
ピースみたい。

ずっと仲良く、助け合って
元気な兄弟ですねo(^▽^)o

Re: マリリン

今晩は。
出逢いって意味が有るのかな?
と思ったりしますね。
縁とか運とか・・・
イイ方向へ向かってると思います。
決意表明にマリリンの思いが詰まってますね。

Re: フーママさん。

今晩は。
ぷるとの癲癇、落ち着いているので
カミングアウト出来ました。
ぷると&ぱらる、本当に仲が良く
支え合っている感じがします。
きっとお空からふぇむとが見守ってくれているんだと
ぷるとの背中の模様が・・・
ふぇむとがいてくれるのなら安心です♪

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
ぷるととぱらる、いつも支え合っている感じです。
お互いに良い所を真似てくれたり
心強かったり・・・
パズルのピースみたいですね。
これからも支え合って過ごして行きたいデス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン

今日は。
出逢いって偶然なのか必然なのか…
そこですよね♪

うーん。
変な(怪しい)方向のコメになりそうなので
LINEするるぅ

お邪魔いたします

とっても大変な事態、辛い記憶かと思いますが、聞かせて頂いて、繋がりとか、絆というものが存在して、ふぇむとさんから続いているのだなと実感しました。
あるいは、ふぇむとさんが、そんな伝統や知恵を何かの形で残してくれたのでしょうか。最高の絆を持った二人、素敵ですね(o^^o)。

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
ぷるとのテンカンも落ち着いているので
記録として載っけしました。
ぷると&ぱらる…
そして私も
ふぇむとに見守られている感じがします。
これからも支え合って、助け合っていきたいです。