2015/09/06

電車にわんわんを止めさす方法・・・

見学中のぱらるたん


勿論

ぷるとも付き合ってます


DSC_1054.jpg 



理由


北陸新幹線が上に通り


電車が下で走っていまして


クロスする時に


騒音が凄っ


ぱらるたん


わんわんって・・・


DSC_1071.jpg


こんな真夜中に


民家は離れていますが


今後もわんわんっとなると


いけませんので


見学をば


お座りをさせて


じーっと見せて慣れさす


この時は絶対に


おやつで釣ってはなりませぬ


おやつで釣るとおやつが無いとコマンド入れても


しなくなるから


ひたすら集中させて


お座りさせる事が大切

  DSC_1053.jpg


真夜中なので


なかなか電車が来ず


じーっと座る長い時間


眠いけど


いけない事はその時に


きちんと理解させねばです。


ぷるともじーっと座って付き合ってくれて


有難うな


きちんと座って電車を見送り


イイ子だねイイ子だねっと褒めまくり


ぱらるたん


吠える物では無い事を理解しました。


もう安心なので


せっせと戻りました。


DSC_1073.jpg 


翌日


同じ時間にお散歩へ


ぱらるたん


わんわん言いませんでした♪


ほっ

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お邪魔いたします

偉い子達です。我が家のオツムがサラダバーなミクも、バイクや猫ちゃん嫌いがなかなかなおらず(T ^ T)。ぱらるさん、とっても賢くて良い子さんです。

先日のスイカ、本当にありがとうございました。私共もレオミクも、ありがたく頂きました。お礼にもなりませんが、我が家のレオミクから、お気に入りのおやつをぷるとさん、ぱらるさんに送らせて頂きました。
もし、気に入らないようでしたら、お手数ですがご近所のお友達にでも差し上げてくださいm(__)m。
取り急ぎ、ご連絡まで。

ワンコの無駄吠えを止めさせるのって大変やけど
ぱらる君も賢い仔なんやねぇ~(^з^)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
ミク君、目と耳がイイのですね。
ぱらるも目と耳がイイので、反応しました。
学習してくれたようです。(^-^;
wow!!
レオン君ミク君からぷると&ぱらるに‼
有り難うございます‼
楽しみにしてます。

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
ぱらるもいけないっと解ったみたいで
電車にはワンワンしなくなりました。
ほっ😌

Re: マリリン

今晩は。
地震どーん………来ました‼
屋根にいたので、ドキドキ
高所恐怖症なんです(T-T)

お好み焼き、イイですね。
うーん
小食だと思う…

ぱらるくん、もう電車克服して
エライねo(^▽^)o

ぷるとくんも一緒につかあって
くれておりこうさんだったね!

それにしても この題名見たとき
ワンコが電車を止めるんだと
思ってビックリしました(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはっ実はー
私もこむぎんこさんと同じ事思ったー(笑)

でもぷるぱらちゃんの克服速度の速さ
もの覚えの良さは流石ですー!!

こちらも梨&スイカのお礼しばしお待ち下さい(^_-)-☆

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
ぱらる、電車ワンワン克服しました。(^-^;
ぷるとも付き合ってくれて…
眠いだろうに、感謝です。

えっ
題名が変でしたかっ
しゅん(T-T)

Re: マリリン

おいっす。
落ちたことが有りますよ。
幸い?馬糞車の上だったので、
怪我はしませんでしたが
馬糞まみれに
そう言うときに限って、断水で
放置出来ましたしたら、髪が馬糞で発酵して
黄土色に(T-T)
暫くどぶ色って言われてました‼

Re: フーママさん。

今晩は。
えっ
こむぎんこさんと同じですか?
題名が変でしたかっ
ぷると&ぱらる、学習してくれほっとしてます。
いえいえ…お礼なんて…
ここらが沢山有るので味見をして
頂きたかっただけですので
気にされないで下さい‼
こうして交流させて頂ける事にうれしく感じでおります。
あっ欲しい物が有るので
リクエストさせて下さい‼
フロールちゃんのニコニコフロールちゃん画像
を一枚下さい‼