2015/09/16

犬の肉球ケアの大切さ・・・わんちゃんも魚の目が出来るんです!

今日も夜中のお散歩

と言う

ダッシュでしっかり運動タイム

DSC_1316_2015091601471897c.jpg 



これだけでは

運動は足りませんから


厩舎へGO


ボール投げをば

走れ―


MOV_1317(3).jpg 


MOV_1317(5).jpg 


MOV_1317(8).jpg 


MOV_1317(7).jpg 


100球投げたらヘトヘト←私が・・・っ


MOV_1317(6).jpg 

もう帰ろうな


DSC_1318_20150916022052da9.jpg



ぷるとが生まれたのは


2013年03月20日

ギリシャ神話ハデスから

富める物とし

ぷるとにしましたが

我が子になり

家に入った瞬間から

ダッシュして走り回り

・・・噛み付きまくる・・・しかも母親のお尻に・・・


キカンチンMAXその物で

こりゃ

プルトニウムから名前を考えた?

って

言われるだろうな・・・



思っていました。

2013/8/15(木) 午前 1:01の記事に書きましたが

こちら

まだ5ヶ月パピーぷると

(5ヶ月パピーぷるとは今のぱらるより既に大きかったけれど)

アブに驚いて暴れた馬が鉄板を蹴り

私の方に飛んできた

その時

まだ小さいぷるとが身を挺して

私に覆い被さり

私を庇ってくれました。

その時

ぷるとの後ろ足は2本爪から切断され

1本は生えましたが

残るもう1本は

生えて来たものの

根っこにちょっと有る位で伸びませんでした。


DSC_1352_20150916015348a51.jpg 


根っこの所にちょこんとしか爪が無いので

肉球に負担が来て

魚の目が以前に出来ちゃったんです


こまめに

シュガースクラブして

綺麗になっていましたが

また

魚の目になる直前のを発見!

DSC_1319_20150916015854dad.jpg 
 
そうです

わんちゃんも魚の目になるんですよねー


なので

せっせとシュガースクラブ準備


ジュガースグラブで丁寧にこしこし擦り

ピーリングし

ホットソークをしました。

直ぐに綺麗になるでしょう。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント

No title

ぷるとくん、涙でそうになっちゃいました。
okuyukiさんのことが大事なんだね。
ぱらるくんのこともだね。
とっても素敵!
でも自分のことも守ってね!!
(前回のコメントで「兄妹」って変換に気づかず、すみません。)

No title

そんなこともあったよねぇ~

このお話を拝見した際は、
ぷるちゃんの賢さとokuyukiさんへの
愛情を感じ感動しました。

ぷるちゃん、そうなんだーワンコにも出来るんだー
okuyukiさんのお手入れが完璧なので直ぐに治りますよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ〜、ワンコに魚の目が
できるなんて知りませんでした

肉球のチェックもよくして
あげないと。

ぷるとくん、ひどくなる前に
きちんとケアしてもらって
よかったねー\(^o^)/

痛くなったりしませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ガメラさん。

今晩は。
大きくてもまだパピーぷると
私を庇ってくれて…
もし庇ってくれてなかったら、
鉄板の角が私の(*_*)に刺さっていたと思います。

この子の為なら何でもしてあげようって
心に決めました‼
ぷるとは兄弟が欲しいようでしたので
ぱらるを弟に。
これからもずっと溺愛しますね。
文字の入力ミス王でも有るので、
ここでは気を使われずに…
コメントが頂けるだけで、凄く凄く嬉しいのです。

Re: フーママさん。

今晩は。
この事が超~大昔に感じます‼
この事でキカンチンぷるとが
ヒーローにチェンジしました(^-^)
わんちゃんにも魚の目が出来るんです‼
お手入れ頑張って綺麗に直します‼

Re: マリリン

今晩は。
Completed
スッキリしました。

専念が出来るので嬉しい。
ぴしーっと行きますね‼

多分、意味取り違ってると思う。

Re: こむぎんこさん。

今晩は。
普通ですと
7歳に一度、なりやすくなる時が有ります。
そして12歳、13歳で
肉球にまた魚の目が出来る事が多いそうです。
ホルモンの変わり目でしょうね。

ぷるとは爪がちょっとしか出ていないので
肉球に負担が来てなりやすいです。
ケアをしっかりします。(^-^)

Re: マリリン

おいっす。
私、嘘が言えないもの。
世辺り℃へタだもんっ

専属タイプなので、嬉しい‼(^-^)
楽しみです♪
宜しくお願いします🙇