2015/09/22

シェルティと暮らすなら・・・私の個人的な意見を含みます。

見た目の美しさ気品

ちょっとドジな愛嬌がたまらないですよね

シェルティはとても綺麗に見られます

実際に綺麗ですねっと

お散歩していると声を掛けられると嬉しいものです

その分お手入れのブラッシングは

家では朝晩

しっかり

ブラッシングを欠かしたことが有りません。

家が競走馬の厩舎で朝の1時30分から

競走馬の運動

シャワーなや汗コキなどのお手入れを見て育ったので

シェルティずのお手入れって

当たり前だと思ってます。

だからかぷるとぱらるも全く臭く無いですねって言われます。

耳のケア、肉球のケアも毎日の日課・・・

だけど

近所のよそ様のワンちゃん

正直に

耳が臭かったり

身体がべちょってしてたり

お手入れ不足なんじゃーと思う事が暫し

近づいて欲しく無いかなっとか・・・

だけど

シェルティブログに参加されてる方々の

シェルティちゃん皆さん

とても綺麗で

見てるだけで嬉しくなります。



シェルティは活発な犬種

♂×♂だからか

運動はしっかりさせてあげなくてはと

午前は

軽く町内をぐるーっと回って

DSC_1563.jpg  


50分お散歩してます。

DSC_1559_20150922023537383.jpg 


ゆっくり

線路を渡りましょう

DSC_1562_20150922023631fad.jpg
お散歩が終ったら

家の前を通過して

畑に行きましょうっと(笑)

DSC_1557.jpg 


そして真夜中は

私が疲れている時は一緒にダッシュは

きついので

厩舎でボール投げをば・・・

MOV_1579(2).jpg 


MOV_1579(4).jpg 

もうこれ以上は走れませんって暗い

ヘトヘトに成る程

ボール投げ




これ位

運動をしっかりさせています。

ぱらるは疲れてぐっすり熟睡してますが

ぷるとは物音がすると

必ず見に行って番犬を務めてくれます。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かに何時も綺麗にしてるよね
雪ちゃんの愛あればこそやね( ´_ゝ`)

シェルティーは最高〜♪

どの犬種も各々の個性が有り、
飼い主さん達のハート♡掴んでいると思いますが、私も一番シェルティーが大好きです♪(*^_^*)

Okuyukiさん家のBoysは、とってもとっても幸せだと思いますよぉ♪(^O^)
ほんま見習わなあかん事だらけ!(~_~;)

これからも色々と参考にさせて頂きますね♪(^_-)-☆

ご縁に感謝です!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
家はバタバタですがぷると&ぱらるは綺麗です♪
(笑)

Re: フーパパさん。

今晩は。
シェルティ、最高😃⤴⤴ですね。
確かにどの犬種、雑種も個性が有ってイイですね。
産まれて直ぐドーベルマン→シェパード、ドーベルマンが次々、いました。
馬主さんが持って来られるので(^-^;
その後、雑種の兄弟を自分で育てていました。
捨てネコ、アライグマも飼っていたので
どの子も皆可愛いかったです。
ただ、シェルティふぇむとは
お家で一緒に生活していたので…
家族としての絆は深かったと思います。
ふぇむと亡き後、もうワンちゃんは飼わないって
思っていましたが
今はぷると&ぱらる、シェルティずに(笑)
ぷると&ぱらるのお陰で
今は家族にも活気が出ました
この子達のお陰なので、
この子達にも、幸せに思って貰えたら嬉しいです。
家は女の子は飼えないって言われるので
(私はどっちでも動物は大好きです)
女の子は飼えませんがフロールちゃんの成長
日々を拝見させて頂いて
にまにましてます。
ほんと出会い、ご縁に感謝してます。
(^-^)




Re: マリリン

今晩は。
うーむ(*_*)
昔はマネキンみたいって言われる程
感情が無かったです‼(^-^)
アイスドールとも言われるくらい(T-T)
うーん
穏和?
人は、自分がイイと思う事を
イイと思わない人もいるっ
思っているので
へーそうなん!!
で終わってしまいます。
会話が続かないけど…(^-^;
頼むから地球はフリーザー?
魔神ぶぅー
みたいに粉々にせんとってね
(笑)

Re: マリリン

おいっす。
今度ゆっくり決めましょう!
くれぐれも無理の無い範囲で

言ったら戻せないから、イイと思います‼