2015/10/18

ぱらるの異変・・・おかしい変だと思ったら・・・泣っ

可愛い可愛いぱらるたん

食欲旺盛で

いつも走りまくっているのに

お鼻からお汁たらーり

元気が無い

おかしい・・・

お腹の強いぱらるたんのうんピーも若干

ねちょっとしてる・・・

DSC_2144.jpg 


平熱が38℃のぱらる

お熱を測ると

39℃

熱っぽい

風邪をひきました・・・(泣)

ぷるとぱらる共に

抗生剤が使用出来ないので

汗出し中のぱらるたん

DSC_1924_20151017190247784.jpg 

水分補給に

DSC_2131.jpg


ポカリを超~薄めたお水をば

その後ちっち



繰り返し


電解質のバランスが保てたみたいで

熱が平熱になり

ほっ

今日はうんピーもイイ うんピーになり

安心しました♪



おまけちゃん

ぷるとも心配だったのでしょう

自分のおやつを半分

アム―した後

ぱらるに持って行ってイイと聞き

DSC_2114_20151017191342dac.jpg

持って行ってあげていました

兄ちゃんだなぁー

意味が解ってるのか?

きょとんとしながら喜ぶぱらる

DSC_2118_20151017223025354.jpg
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔いたします。
ぱらるさんのこと、心配しておりました。風邪だったのですね、可哀想に(T_T)。でも、こうして治療してもらって頑張って快復、良かったです。さすがですね。勉強になります。お大事にしてくださいね。

ぷるとさん、自分のおやつをぱらるさんにって、良い子ですね。お兄ちゃんだなあ、と感心しちゃいますよ。もちろん、我が家のお兄ちゃんは決してこんなことはしない(笑)と思います(T_T)/~~~。自分で食べちゃいますね。
ぷるとさんは、本当に偉いなあと感心。ぱらるさんは、優しいお兄ちゃんで幸せですよね。

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
ぱらる、風邪をひいてしまいました。(T-T)
電気毛布でハァハァする程、温まって
ポカリの超~薄めたお水⇒ちっち
この繰返しでした。
3度目から、自分から電気毛布に入っていましたので
覚えてくれたみたいです。
お陰様で熱も下がり、
横でグースピーで寝ております。
ほっ
ぷると、心配でだった様子で
りんごをヒトキレ持って行ったり
熱冷ましの完熟柿を持って行ったりっと…
こんなに心配するのだっと感心しました。
ぱらるの回復後、自分のおやつを半分食べて
ぱらるにあげていました。
ほんと
イイお兄ちゃんになってくれて良かったです。
ぱらるも幸せだと思います‼

ワンコも風邪引いたりするんやね
元気になったようで良かった良かった
ワンコは自分でしんどいって言えないから様子を見て気付いてあげた雪ちゃん
イイ飼い主様やと思うわ
ぷると君もホンマにイイお兄ちゃんだね
話を聞いただけで涙が出そうやわ…

ぱらる君 治って良かったら!
やっぱり、早めの処置は大事ですね。
水分補給して汗し、人間と一緒ですね!覚えておきます 本当に勉強になります!

ぷると君!最高!スッゴく優しいお兄ちゃん(≧∇≦)b
ギュッと抱きしめたい!
ぷると君にとって、ぱらる君を守って、かばって 自然なことなんでしようね。

クッキーの分量ありがとうございました!
早速今日作ってみますo(^▽^)o

No title

私、ワンコの体温計持っていないわ~~
あった方がいいですね。

ぷると君優しいね~
本当に上の子はよく出来ております(^^)
我慢強くていじらしくなりますね。

No title

おはようございます。
okuyukiさんすごい。
ほんの少しの症状でよく気付かれましたね!

ぷるとくんの優しさにもホロリ。
本当に愛情深い♪


okuyukiさん&ぷるとくんの愛で
ぱらるたんが早期完治出来てよかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでしょうとってもうるうるですー
okuyukiさんの気付き、ぷるとくんの気遣いー凄いです。

風邪の時の対応も勉強になりました、でもやっぱりぷるちゃんの弟を思いやる姿は涙でそうです。

分けてあげるなんて、本当に凄い事だと思いますもん。

ぱらるたん幸せだねー優しいお母さんとお兄さんで(*^_^*)

風邪も回復方向との事でホッと致しました(*^_^*)

Re: 浜ちゃん。

今日は。
わんちゃんの風邪も流行ってるそうで…
元気っ子ぱらるが元気が無くて…
(^-^;
お熱が有ったのでしんどかった様子
ぷるとが心配して林檎や柿など
ヒトキレずつ、ぱらるに持って行ったり…
ぱらるの熱が下がりると、
今度はおやつをわけてあげていました。
ぷると&ぱらるを見てて兄弟ってイイナと
つくづく感じました‼

Re: RAKUTO母さん。

今日は。
ぱらる、風邪の初期だったので直ぐに熱も下がり
ほっとしてます。
水分補給はポカリを薄めてあげてます。
電解質のバランスを保たせてあげたいので…
ぷると、心配だったのでしょう
林檎や柿など口にくわえて、
ぱらるに持って行ってあげてました。
ぷるとは小判鮫をするぱらるが可愛いみたいで…
ちょぼクッキー、是非~~(^-^)👍

Re: マーブルママさん。

今日は。
わんちゃんの体温計、有ると便利です。
これお奨めです
上の子は下が可愛いのか面倒を見てくれますね‼
仲がイイので良かったです。(^o^)

Re: ゆきんこ♪さん。

今日は。
天真爛漫の元気っ子が元気が無くて
お熱を測ったら、ありゃ😵
風邪の初期だったので直ぐに熱も下がり
ほっとしてます。
ぷるとが心配して、ぱらるにデリバリー
優しいお兄ちゃんです。
兄弟ってイイナと感じました♪(^-^)

Re: マリリン

今日は。
ぱらる、熱が下がったけど
安静にとお留守番させたら
テッシュ一枚…かじっ
(笑)
おイタが出来る位、快復したのでイイかと(^o^)

2食派なので3食は…
ぶーこ!〰💣💥

Re: フーママさん。

今日は。
ぱらる、元気っ子なので元気が無くて直ぐに熱を測りました。
微熱だったので、しんどかったのでしょうね。
ぷるとが心配して、林檎や柿などヒトキレずつ、
デリバリー
自分の中のおやつも半分、あげていました。
昔の厩舎犬、兄弟ではこういうのを
見た事が無かったので
ぷると&ぱらるを見て感心させられました。

こんばんは☆ミ

ゆきんこは
ママ(okuyukiさん)のLOVEが
一番素敵だと思います♪

Re: ゆきんこさん。

今晩は。
とても嬉しいコメントを有り難うございます♪
うるうる
(T-T)
いっぱいいーっぱい
愛情を注ぎますね♪(^-^)✌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン

今晩は。
有り難うございます♪

流石にテッシュは食べませんけど
かみかみ(笑)