2015/10/30

悪くなるのはワンちゃんなんですよね・・・ぷるとが元気が無いとぱらる迄・・・しゅん・・・(涙)

夕方のお散歩

何が楽しいのか解りませんが

例の子供達グループに

追掛けまわされ

逃げて別のコースにお散歩に行っても

更に追っかけて・・・

石を投げつけて来たり

なんなんだ



不安が的中しまして

ぷるとがイライラ

唸り声を上げました

ぐすん

理由はどうで有れ

万が一でも・・・噛んだりしたら

ワンちゃんの方が悪くなるんですよね

なので

事が起きる前に対策

アヒルちゃんを購入しました

a1_2015102922184602c.jpg 




ぱらるたんが怖がってしまって
a2_20151029221442c58.jpg 

ぷるとは最初

戸惑っていましたが

慣れたのかな?

 

DSC_2451.jpg 


慣れなかったのか

帰って来ても

しゅん

DSC_2425.jpg 


元気が無いぷるとを見て

ぱらるもしゅん

DSC_2422.jpg 


うーぬ

夕方のお散歩は止めようと思います

また真夜中ダッシュだね

夜中だけは雨が止んで欲しいなぁ
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

困ったもんやね(-_-;)

No title

そのお子さん達には困りますね。
いけない事だと気づいてくれるといいのに。
うちもアヒル購入しています。
主に、他犬対策。
兄犬が、喧嘩は売りませんが、売られると買うので。
咬まれても咬んだことはありませんが、念のため。
相手の犬を見て着用判断します。
揉め事が始まると、妹犬は空気犬になります(笑)。
これはこれで助かります。
相手の犬含め3頭を引き離すには手が足りないので。

あぁぁ…

口輪ってワンちゃんすごく傷つくみたいで…
よーちゃんは固まって動かなくなり、ぷると君と一緒の悲しい表情をしてました…

相手がものすごく暴力的でも、ワンコ(動物)が下に見られるなんておかしいですよね。

okuyukiさんから沢山のハグとKISSでぷるとを元気にしてあげて下さい…

ぷるとくん、
何もしていないのに悪がきの為に沢山我慢して大変だったね。
yukiさんの体調が良くて時間がある時、自宅から離れた所に車で連れていってもらえるといいね。

石を投げつけるなんて…
okuyukiさんも ぷるぱらちゃんも怪我はありませんでしたか…?

本当に酷い子、酷い親たちですね。もっと愛情かけて子供を育ててほしいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔致します。
可哀想に。本当に、本人たちも、親たちも、何なんだろうかと思っちゃいますね。学校や地域の民生委員とか、警察とかに注意して貰うとか。何か出来ないものですかね(>_<)。言葉になりません。辛いお気持ち、御察しします。

No title

なんとも、腹立たしく、なにか対策が無いものかと・・・・・

そんな悪ガキのせいで、ぷるちゃんやokuyukiさんの方が
我慢を強いられ状態なんて間違ってるのに(T ^ T)

いずれ他でも大変な事をしでかしそうな子供達ですよね、
何かあるには絶対に嫌ですが・・・

ぷるぱらちゃんに構って来た日時と内容のメモ、
投げた来た石も証拠品で取っておいた方がいいかと・・・

はぁーしかし、okuyukiさんのご心痛、
ぷるちゃんも可哀想すぎて・・・・泣けてきます。

okuyukiさん こんばんは!
皆さん&自分のコメを読み返し…ぷるとくんを呼びっ…
呼び捨てにした自分に気付きましたー(汗

ごめんなさい
ごめんなさいー

ぷると君へ
我慢して 我慢して でも、守る者の為に、怒ってしまうのは無理もないと、思います。でもぷると君が 悪くなってしまう。とても、悲しい現実です(T_T)
どうか、人間を嫌いにならないでね!子ども嫌いにならないでね!

子ども達グループの親は、小さな者の暴力を振るっているのを知っているのでしょうか? ものの善悪をきちっと教えて下さい! 
子ども達がかわいそう
いずれ自身にかえってきます。

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
ほんと困ってますわ!(;_;)

Re: ガメラさん。

今晩は。
貴重なコメントを有り難うございます‼
ガメラさんのお兄ちゃんも使用されていらっしゃるのですね
わんちゃんの本気バトル、離すのも大変ですもの
厩舎犬兄弟と野犬のバトルを離すの、
大変だったので解ります‼
万が一と考えると致し方無いですよね。
空気犬、一緒ですね(^-^)

Re: ゆきんこ♪さん。

今晩は。
ほんと、困った子供達グループです!
ぷるとも我慢の限界だったようです。
この子供達グループ、『訴える』が口癖だったり…
今は子供天国ですし
子供を叱る事が無いのかなー?

ぷると、アヒルちゃんに戸惑っていました。
多分、慣れてくれると思います。
出来るだけ、時間をずらしたりしようと思います‼


Re: マリリン

今晩は。
秋が深まって行く時、バトルっちゃうでしょ
イラつく方向へと進んで行くんですよー
シオノミチヒキ、怖いですよね‼
ストレス発散してたもれ

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
ぷると、しつこく嫌がらせされて限界だったようです。
ほんと困っていますが
万が一の事を考えると
これしか無いのかなーっと
出来るだけ、時間をずらしたりしようと思います。

Re: フーママさん。

今晩は。
悪戯子供グループ、エスカレートしてるのか
家の前にも来て、ぎゃーぎゃー
ここまでしつこく嫌がらせされれば
怒るだろうなーっと
ぷるとの気持ちも解るのですが
いけない事はいけないので
アヒルちゃんを選択しました。
blogにも書いて記録しとこうと思います‼
きっと、将来、役立つと思いますので

Re: ゆきんこ♪さん。

ゆきんこ♪さんに
ぷるとって呼んで頂けて
ぷるとも喜んでいると思います♪(^-^)
えへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
そのたちのワルい小学生は、本当に腹が立ちます。

小学生の嫌がらせが怖かったんですよね。
一緒にいたら、反対に追いかけ回しますよ。
人の痛みがわからない子供は、本当に残念です。

小学生に気を付けて下さいね。

No title

ぷると君ぱらる君、綺麗だからきっと
目立つんでしょうね。
私も悔しいけど時間をズラすしかないと思います。
会いたくないし・・・
ヒヤヒヤしながら散歩したくないし・・・
2人のシュンとした姿が悲しくなってきます。

Re: RAKUTO母さん。

今晩は。
悪戯子供グループ…
ぷるとも限界だったようです。
大きいですし、牙も大型犬のようにキツイので
万が一の事を考えると致し方無いですよね。
出来るだけ時間をずらしたりしようと思います‼
ぷるとはフレンドリーなので子供嫌いになって欲しくないと願いつつ
もう少し様子を見てみます。


Re: マリリン

そうなんです。
大有りです!
スカシって出来ないのが血ですもの
発散してけろ

Re: ドルさん

今晩は。
自分達の時代ですと
いけない事をしたら、大人が叱ってくれたり
皆で育てて頂いたと思いますが
現代は叱ったら訴えるとか…
困ったものです
悪い子供グループ、避けたいですよね

Re: マーブルママさん。

今晩は。
珍しいのか目立つのか、何故かぷると&ぱらるに
異常に悪さをするんです。
出来るだけ時間をずらしたりしようと思います‼
ぷると&ぱらるのシュン😢は見たく無いです