2015/12/14

ぱらるの問題の歯並び&欠歯で困る事・・・意外な解決策を思い付きました!!

ぱらるたんは

ちびっ子特有の

乳歯残存が長く

生後11ヶ月まで

乳歯犬歯が抜けませんでした!

a1aaaa.jpg 


     
その影響で
a1_20151214033045c28.jpg


犬歯が前に出て

a2_2015121403304756e.jpg

人で言いますと八重歯みたいになってます
 
a1a.jpg

おまけに

欠歯でして

4本有るはずの前臼歯が

ぱらるの場合

2本しか有りません。

a1aa.jpg

牛の骨を齧ったりした時に

ちっちゃい2本しか無い前臼歯が欠けたようで・・・

a1aaa.jpg


市販のワンちゃん用の牛皮ガムとか

全く噛めず

前日、みやの先生に診て頂いて

虫歯では無かったから良かったけれど

デンタル系のガムとか

探さねばっと思っていましたら

・・・

ぷるとがガムをカジカジしてるのを

じっとガン見してまして

DSC_0724.jpg 


羨ましいなとかイイナと思っているのかと

思いきや

なんとぱらるたん

ぷるとがガムを半分くらい迄かじかじした所で

玄関で

誰か来たよーのわんわん

慌ててぷるとが誰が来たのか玄関へ見に行っている隙に

ぷるとが噛んでいた軟らかくなったガムを奪って

アムアムしていました。

DSC_0728.jpg 

こんな知恵が有るのだなーっと感心しました。




にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぱらる君 やっぱり本当は天才犬なんかも知れないね(笑)

Re: 浜ちゃん。

お早うございます。
ぱらる、狼少年しましたよー
こう言う知恵も有るのですよね。
ぱらる…お花畑ちゃんです。

No title

凄いなぱらるくん!!
学習力が素晴らしいです (*´∀`*)

それも軟らかくなっててbest conditionじゃないですかぁー
お利口だな~

これでガムを探さなくって済みましたね ( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

な、なんとっ!!
誰か来たよーのわんわん!
ぱらるたん賢いですね~!
そして見回りに行くぷるとくん(*'ω'*)
えらいです~!
柔らかくなったガムをゲットできてよかったねっ!
ぱらるたんっ♪

お邪魔いたします。
ぱらるさん、さすが、天才ぷるとさんの弟分ですね〜(^ ^)。なんとも賢いですね。負けずに知恵を絞っている姿、素敵ですよね(^ ^)。
我が家の子達、年齢を重ねて、だんだん硬いガムは止めて、柔らかめな、ターキーとか、鶏のアキレスなどを主な噛み噛みのお供にあげています。負担が少ないおやつも良いかもですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フーママさん。

今晩は。
ぱらる、こんな知恵が出るのかーっと
家族で笑っていました。
毎度、ぷるとが騙されてくれればイイけけれど(^_^;)
今日は騙されず
ふーんって顔でした‼

Re: マリリン

今晩は。
えー😱
慌ててると思われます‼

どうしよで呆然…TIMES
っでは無いかと…
女性と異なって男性ですからね。


Re: すももさん。

今晩は。
こんな知恵が出るのかーっと驚きました‼
ぷると、今日はぱらるに騙されず…
今度はどんな手段を用いいるのか楽しみです♪
(^-^)

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
ぱらる、お花畑ちゃんですが、頭を使ってるだなーっと(笑)
狼少年になってますね‼
今日はぷるとは騙されず
あちゃーです。
鶏アキレスとかですと、ぱらるは噛まないので…
(-_-;)
ちょっと工夫してみようと思います!

Re: マリリン

wow!!
嬉しいお知らせを有り難うございます。
やったー😃✌
疲れが飛びましたよ
有り難うでし♪(^-^)
ゆっくり休まれてね。
お臍は隠そうぞ!!