2015/12/16

ぷるとの攻撃性癲癇のその後・・・ズッコケぱらる・・・お花畑ちゃんのお陰で・・・

ぷるとは攻撃性の癲癇を持っています

MOV_0699(7).jpg


攻撃性癲癇とは


脳の・・・遺伝です


たいていは


今現在はお利口さんでイイ子なんです


なのに



がぶっとと言うハプニングが有ると言う


小さい子と違い


大きい子になりますと


牙も凄く


力も半端無いですし


攻撃性癲癇で捨てられる子もいらっしゃるとと耳にします


自分自身


攻撃性癲癇を持っている子といますので


はっきり言える事


飼い主次第だと


今現在、ぷるとの攻撃性癲癇は


抑え切れています!


もし


攻撃性の癲癇を持つワンちゃんをパートナーにされて


悩まれていらっしゃる方がいらしたら


どうか


怖がらず怒らず諦めず


きちんとトレーニングされて欲しいなーっと


MOV_0699(6).jpg




ぱらるたん


勢い良くダッシュするも


コケー


ズッコケていました

a4_20151216002821c5c.gif 


ぴょーん

a7.gif 
 
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぷると君
守るべき家族が居るのも解っているし
何より天真爛漫なぱらる君に癒されて
精神の安定を保っているんだろうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも楓が本当に人を見ているのか、シェルティの性質なのか、作業着の人、帽子やサングラスの人、杖をもっている人、奇声をあげる子供、自転車、郵便バイク、宅急便、本当に天敵のように吠えます(´・_・`)特に噛み付く訳ではないのですが、音に過剰に反応します。おばあちゃんが連れていると引きずられる事もあって危ないです。この前ゼブラでokuyukiさんがぷると君にアヒル口を付けているのを見ていいかもってずっと思っていて、やっぱりこの前みたいに吠えられるだけで本当に嫌な人もいるだろうと私もアヒル口買ってみました❗️土曜日に入荷するみたいなので、少しコントロール出来るといいんだけど…楓は一度興奮して気が高ぶると治るまで過敏に反応するので…ゆずがおっとりしているのが唯一の救いです

No title

okuyukiさんのこの記事がとっても励みと勇気になる方が多いと思います。
ぷるちゃんもぱらるたんが必要だし、ぱらるたんもぷるちゃんが居てくいれて
て本当に良かったね♪

しかしぴよーん何度拝見しても凄いな~
それに、こちらのグレーチング結構おっきいですよね?

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
ぷるとの脳の遺伝からの攻撃性テンカン
ぱらるや家族の愛が
ぷるとの脳を制御しているみたいです。
きっと、これからも攻撃性テンカンは抑えきれると
思ってます‼(^-^)⤴

Re: マリリン

今晩は。
頑張ってリムーブされて良かったですね⤴⤴
出ていかないでしょ(笑)

Re: ラムさん。

今晩は。
楓君は賢いから、なお過敏に感じるのだと思いますし
アヒルさんイイかと思います!
アヒルさんをするとアヒルさんをしている意味が
解ると思いますよ🎵
それと、過剰に反応されるには理由が有ると思います‼
ぷるとの場合、家に迎える前に狼爪を手術では無くて
ちょん切られていまして
出血を拭く時にタオルで拭いたのだと思います。
ちっちトレーを変える際、ちゃわちゃわだったからか
テッシュで拭いた後
カッチンやられていたんだと思います。
だから、テッシュで拭くと、タオルで拭くと過剰反応してガブッと噛みついたりしました。
きちんと、大丈夫だよっとトレーニング入れたら
治りました‼
車やバイク、自転車にも、ぷると&ぱらるは最初
吠えたり飛び付いたりしましたが
これも歩道橋トレーニングで一切吠えなくなりました。
楓君も幼少期に作業着で防止を被って
サングラスをかけた方に虐められたのかも…
人に対して反応する場合は、スクランブル交差点とかで人間ウォッチをするトレーニングをされると
治まると思います‼
あ❗
今の時期は寒いので春先にでも‼
是非ともトライされて欲しいです。(^-^)

Re: フーママさん。

今晩は❗
私は、この子って決めたら、決めた子が
例え障害を持っていたとしても溺愛すると思います‼
ぷるとの遺伝からの攻撃性テンカンも
ぷると自身も悩んで闘ってるのだっと思って
トレーニングをしてます。
遺伝より愛が勝ったのでしょうね。
(^-^)
田舎なので、フーママさんのお好みのグレーチングより幅広だと思います‼