2014/07/12

シェルティずの体重記録メモ。

シェットランドシープドッグ事
 
シェルティですが
 
小さいシェルティだと5㎏~コリー犬の様に大きいシェルティで30㎏と
 
シェルティ程、
 
大きさに幅が有る犬種も珍しいかもしれませんね。
 
シェルティずの体重の記録メモ~
 
まずは、ぷると
 
009_2014071100314159c.jpg
大きく見えますが、お顔が小さい現代っ子です。
 
50日⇒1.38kg
 
97日⇒4.1kg
 
6か月⇒8.0kg
 
8ヶ月⇒9.8kg 
 
9ヶ月⇒9.8kg
 
1年1ヶ月⇒10.8kg
 
1年2ヶ月⇒10.8kg
(もう少し増やそうと思いました)
 
1年3ヶ月 ⇒11.2kg
 
全てチョークチェーン&リード有り。

一方
 
小ぶりなぱらるたん。

008_2014071100351599e.jpg
 
55日⇒ 1.8kg
 
95日⇒2.8kg
 
6か月⇒4.7kg
 
7ヶ月⇒5.2kg
 
8ヶ月⇒5.6kg
 
9ヶ月⇒5.9kg
 
今現在も5.9kg
 
全てチョークチェーン&リード有り 
 
です。
 
現在、体高30cm
 
体重5.9kg
 
 
止まった感じが・・・(汗)
 
ちなみにぷるとは体高40.5cm
 
希少宝石パライバトルマリンからぱらるにしたら
 
なんと、希少な
 
ミニシェルティ...ミニチュアシェルティに??
 

 
ぷるとは、
 
ぱらるの子供時代よりちびっ子でした。
 
急成長しましたからねー。
 
きかんちんだったので、
 
遊び相手の弟が欲しい!と思い、
 
大き目のきかんちんの子犬(ぱらる)を迎えました。
 
ところがどっこい。
 
ぱらるは、豆シェルティに?
 
ミニシェルティって体が弱そうで不安。
 
だけど、ぱらるは、食欲旺盛で活発です。
 
心配いらないかな?
 
ぱらるがokuyukiっ子になってから
 
ぷるとは、凄く優しく思い遣りが出たと思います。
 
ぷるともぱらるもイイ子。
 
美味しいご飯を食べて

020.jpg 

021.jpg 

元気に育って欲しいです。

Blogの引っ越しが出来ず・・・あたふたです。
そんなokuyukiに、ポチット、クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント