2014/07/26

犯人を探せ!

ぱらるたんの悪戯の歴史。

ぱらるは、成長も遅く

興味を頂く事も遅かった様に感じます。

ぷるとが、キカンチンで何でも早すぎたのかもしれませんが。

チビぱらるの頃

ティッシュを齧って、

img_2_20140726020209380.jpg

こりゃ。


わんちゃんが、

ティッシュが大好きで悪戯する理由は、

ティッシュにはグリセリンと言う甘味、

他にもソルビットと言う甘味が含まれているからなんです。

実際、テッシュを口に含むとほのかに甘いです。

出来れば、テッシュは隠した方が無難ですね。




タコ焼きを家で焼いていると

ぱらるは、こっそり、お箸を咥えてテーブルの下で悪戯してました。

img_123456.jpg  


一応、躾として、しちゃ駄目よっと。

するとフリーズ。

img_09898989.jpg 


2013年3月1日の事。

置いといた煮干しが無い!

犯人を探せ!

ぷると&ぱらる~

おいで~♪

と共にやって来たシェルティず。




探す迄も無く…

ぱらる、口元に煮干しの尻尾が出てるよ。


犯人捜す事せんでも良かったと言う。
(笑)

それからは、悪戯らしきはしなかったのですが

先日、

ぷるとに、畑、どろどろだから、
 
お留守番してくれる?
 
ぷるとは厩舎で疲れたようで、OKだそうで、
 
ぱらるのお守りを頼みました。
 
img_12765789.jpg
 
玄関先迄、お見送り。

畑から家に戻ると
 
何故か、階段の下に潜り込んでた
 
挙動不審のぱらる。


img_18.jpg

ぷると&ぱらる、お利口さんしてた?

023_2014072602130407e.jpg 

ん?


これはなんだ?

 img_1400000.jpg

???

うーん。

どうも収穫したズッキーニー
片付け忘れた、クルックネックト
 これ

img_15.jpg

ぱたるたんアムアムしたの?

と聞くとこの表情。

img_16.jpg 

食べたかったの?

アムアム美味しかったと聞くと

この笑顔です。

img_17.jpg 

ぷるとは競走馬2歳馬の調教に、先頭で走って誘導していたので

疲れていたのでしょう。

ぐっすり眠っていたようで、

ぱらるの悪戯に気が付か無かった模様。

img_19.jpg 



先日、UFOキャッチャーで取った

これ。

DSC_1309.jpg 

シェルティずがお気に召さなかったようで

UFOキャッチャーをば。

時間が無かったので近くのスーパーに買い出しついでに。

DSC_1342.jpg


oh!

ぱらるの大好きなナメコちゃんを発見。

これは2個取不可っすね。

100円投入。

DSC_1343.jpg 

完璧に捕えた!

DSC_1344.jpg 

ごっとん!

DSC_1346.jpg 

・・・。

ナメコちゃんGET!

DSC_1347.jpg 

横から見ると

DSC_1348.jpg 

そそくさと、

ナメコちゃんを持って、買い物を終え。
(ハズイ)

家に戻りました。

すると当然、ぷるとチェックが入ります。

DSC_1372.jpg 

ぷるとチェックが終わるまで

ちょこんとお座りして待っているぱらる。

DSC_1375.jpg 



ぷるとチェックが終わったら

ぷるとは所定の位置へ。

DSC_1361.jpg




なめこちゃんと遊んでるかと思いきや

ぱらるは、ぬいぐるみの中で隠れんぼしてました。

DSC_1379.jpg 


しかも嬉しそうにしてました。

流石、左利きだけ有って謎っ子です。


本日のぱらるの寝方

img_4090.jpg 
・・・。


個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぱらるたーんっ!!
お口から煮干しのしっぽがでていたのですね~
ちゃーんとごっくんしないとバレちゃうよ~!!
ズッキーニも食べ残しは隠さないとバレちゃうよ~(笑)

ぷるとたんは競走馬の先導役をしているのですかっ!!
馬ってけっこう大きいと思うのですが…
ぷるとたんはちゃーんとお仕事してるんですね~
牧羊犬ならぬ調教師ぷるとたんですね~

なめこちゃん一回で取れるなんて!!しかも大きいサイズの!
神わざです!

No title

ぱらる君
ぬいぐるみの中に入って 自分もぬいぐるみになったつもりなんかな?(笑)

Re: すももさん。

すももさん。
お早うございます。
ぱらるのオイタは何処か笑えます。
残っているので、犯人ならぬ犯犬は探さずでイイですが。(笑)
ぷるとは牧馬犬ですね。
UFOキャッチャーは得意なんです。
ナメコちゃん、お気に入りになって良かったです。

浜ちゃん。

浜ちゃん。
お早うございます。
ぱらる、隠れているつもりらしいです。
ぱらる何処言った?って探すフリをすると喜んでいましたよ。
お子ちゃまなんです。

No title

こんにちは(^^)今日も暑いですね~。
ぷると&ぱらるちゃん揃って並んで可愛いね。
2ショット難しいですよね。
うちは、まぁ~きぃが落ち着きなくてすぐ立つし。
カメラにちゅ~するし。

テッシュ、うちもだいぶやられてますよ~。
食べちゃうのよね(^^)
先代ララもすごかったです。
うっかり置いておくとバラバラ事件です。

おぉ~~又大きなぬいぐるみ。
うちもさっき久々にドラえもん一家(笑)だしてみたらまぁ~凄い数(笑)))
もうね~本当一家。
どうすんだこれ~~(^^;)です。
なめこも笑えるよね~。
昔はピカチューもいまくりました(笑)))

おかしね~~(^^)ハハハ

No title

ぱらるたん!!
やんちゃっこですね~(*^^*)
かわいいですな~('▽')

ぷるとくんは、ちゃんとシープドッグのお仕事をしてるんですね!(馬ですが)
すごいなー(^▽^)やっぱり名犬ですね~!!

そ、そしてUFOキャッチャーすごすぎる~!!
私は全然とれなくって・・・キャラ物とか好きなんですけどね~(-_-;)
okuyukiさんとゲームセンター行きたいぐらいです(笑)
ぬいぐるみに囲まれるぱらるたん、かわいすぎ~(*^^*)♡

Re: ララ&リリーさん。

ララ&リリーさん。
今晩は。
きいちゃん、カメラにチュー。
可愛いですね。
おnewのカメラにも?(笑)
ドラエモン、昔からのアイテム!
ピカチュウは取りやすいので2個取り3個取り出来るので
知らぬ間に段ボールに山。
あはは。

Re: milmilさん。

milmilさん。
今晩は。
家は男の子なので、やんちゃも半端無かったです。
もずくぬちゃん達、レディーずみたいだとイイナ。
ぷるとは、先代のフェムトの後をしっかりと継いでくれて
厩舎で大活躍してくれてます。
家だと、別犬?って見える程、しっかりしてます。
UFOキャッチャー、超~得意なんです。
えへへ。
ぱらるたん、人形の中で隠れているつもりみたいです。(笑)

はーい(^-^)/
私も左利きー♪謎っ子かも?
ワンコも右利き左利きってあるの?
ティッシュって甘いんだー、と知らなかった事がいっぱいW(`0`)W

なめこちゃんかわいいー♪
これを枕にしてぐっすり寝てるワンコが見たい…(≧∇≦)

Re: こむぎんこママさん。

こむぎんこママさん。
今晩は。
今ほど、こむたんに会いに伺っていました~♡
こむぎんこママさんも左利きなんですね。
私も左利き、お揃いです!!
わーい。

動物には利き手って有るんです。
意外でしょ。
ティッシュ噛み噛みの知られざる真実なんです。(笑)
ナメコちゃん、シェルティずが気に入ってくれて良かったデス。

おはようございます(*^_^*)
okyukiさんには、教えてもらう事一杯です‼︎
こむぎんこママもokyukiさんも左利きでしたかぁ、頭の回転が早い人が多いですよね!
なんだか納得です(^ー゜)

Re: taku♪さん。

taku♪さん。
今日は。
そうなんです。
こむぎんこママさんも左利きと伺って、お仲間だーっと
嬉しくなってるokuyukiです。
愛犬フェムトも左利きだったんです。
ぱらるも左利きなんですよ。