2016/01/03

ぎょぇーぷるとの腹部にニキビが・・・犬のニキビ治療・・・

ぷるとをわしゃわしゃ

っと

なでくりまわしていたら

指に伝わる

ぽつり


おぎょ


毛を掻きわけて

見つけました

ぷるとの腹部に1㎜程の大きさのニキビを発見

ニキビは

アメリカ発casodaでは効果は有りません

あくまでも

イボとか瘡蓋とかのみなのです


casodaで黒子やイボ黒子は取れますが

芯の有る黒子及びメラノーマは取れません



DSC_1033.jpg 

広がっても困りますし

この周囲の毛をcut


抗生剤は使用出来ないぷるとなので


ふぇむとの時に有効だった


ニキビケアをば


犬のニキビはビタミンCが速攻ですから

プロポリス+かぼすの皮



抽出した煮汁を

ニキビにつけて

水虫対策に開発されたラップが有効なんで

ラップ巻きをして

半日

ちょっと小さくなって来ました!

DSC_1032.jpg 

このまま1日経過すればイイかな?

早く効いてちょーだい!
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早く治ると良いね
それにしても
何でも良く知ってるねぇ~(*^_^*)

日々お手入れしてるからこそ見つかる
んですよね‼︎

そして、少しでも異変があると何これっと
ドキドキします。

ラップで巻く?
胴毎巻いてるんですか?

昔、こんなダイエットはありましたが(^◇^;)

ぷるちゃんのニキビ小さくなってるご様子で一安心ですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
夕方にポロっと取れました‼
良かったです。(^-^)⤴

Re: フーママさん。

今晩は。
ラップは皮膚病治療にイイですよね♪
くっつくので掌サイズでした‼
夕方にポロっと取れましたよ
良かったです。(^-^)

Re: マリリン

今晩は。
豪華ですねー(^-^)
ダブルってアルアルです。
でも入るって、凄いなーっと!

神経質より、ナイーブなんだ思いますよ‼
頭蓋骨、今度チェックしてみますが
頭皮だと思うのです。