2016/01/04

ぷるとの腹部のにきびの其の後・・・&ぱらるの流血した爪の経過!!

シェルティ ブルーマールぷると

2歳♂



シェルティ ブルーマールぱらる

2歳♂



日記です♪






昨日

書き書きしたぷるとの腹部に出来たニキビですが

夕方には

ニキビがポロッと取れて

綺麗になっていました!

DSC_1078_20160104020621549.jpg 


直ぐに綺麗になってホっとしました!!





ぱらる
たんの右後ろ足の爪が

アスファルトで削れてしまい

かなりの流血だったので

ぷるとonlyで

真夜中のダッシュへ

DSC_1076_201601040157091a0.jpg 


ぱらるたんの爪の具合は

ホットソークのお陰で

治癒力が高まり

現在はこんな感じです

DSC_1077_20160104015836881.jpg 

1の爪はもう大丈夫そうですが

2の爪が

まだ

深爪状態ですので

あと3日程



お散歩は出来るかと思います

ホットソークは肉球ケアには欠かせない程

イイ

ケアなんです

肉球クリームなんぞ

ほんと

いらぬ化粧品と一緒ですよね。

肉球自体を保護するどころか

バクテリアや細菌が

くっ付き易くなりますので

ワンちゃんの水虫になったりしますもの

家は

ホットソーク&シュガーソルトonlyです!!

イイ事は気持ちがイイと解ってるぷると

ホットソークは毎日してっとお風呂場に来ます!

DSC_1067.jpg 

ぱらるたんはお子ちゃまで

抱っこしてのホットソークなので

画像が撮れませんね!

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぷると君もぱらる君も経過良好で良かったね(^_^)v

浜ちゃん

お早うございます。
良好になってて良かったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
ぷると君のニキビ 早く治って良かったねo(^▽^)o 早期発見 早期治療が大切ですね。ぱらるくんの爪早く良くなりますようにo(^▽^)o
ホットソークはとってもいいですね!
久遠もずーっとやっています。肉球柔らかです!ありがとうございます!
これからも、宜しくお願いいたします。

綺麗ー‼︎
もう、見事なフラットになってますね、ぷるちゃん(^-^)

流石、okyukiさん、ぱらるたんももう少しの様ですね(^-^)

okyukiさんのお陰で、流血には片栗粉。

手当にホットソーク&シュガースクラブという知識が身に着きました‼︎

もう、足を向けて寝れません( ´ ▽ ` )ノ

Re: マリリン

今晩は。
2日、266人のメイクでキレてました(笑)

男子ですから部屋に
こもるって普通かと思いますよ
私も引きこもり派ですから(笑)


Re: RAKUTO母さん。

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ぷるとのニキビ、ポロっと取れました‼
やったーです。(^-^)
ぱらるの爪、もう少しでお散歩に行けそうです。
ホットソーク、イイですよね♪
久遠君もホットソークをされていらっしゃるって
嬉しいです。
先代のふぇむとが肉球がもげる事件が有りましたが
それもホットソークで治癒力を高めたお陰で
直ぐに良くなったんです。
ほんとイイケアですよ(^-^)

Re: フーママさん。

今晩は。
ぷると、ほんと綺麗にポロっと取れました‼
良かったです。(^-^)
深爪した際の止血、こむぎ粉って使われる方が多いのですが
こむぎ粉グルテンでアレルギーを誘発してしまう恐れが有りますので片栗粉がイイかと。
片栗粉は万能です。
ホットソーク&シュガースクラブ、イイですよね♪