2016/02/13

ぱらるたんの目の回りの被れが・・・これで・・・治まりました!

ぱらるたん

先日に書き書きしましたが

左目の回りが赤く被れていました!

MOV_1734_000(2)_20160212235542796.jpg 



ヒルドイドクリーム(Hirudoid Forte Creame)

非ステロイド剤です!

DSC_1870.jpg

ヘパリン類似物質

ムコ多糖体多硫酸エステルの働きにより

皮膚の乾燥を防ぎ血行をよくする塗り薬です

ケロイドの治療と予防にも使用されていますね

これをお湯で溶いて

薄めた液を作り

綿棒でちょいちょいと塗布して

3日

DSC_1849.jpg 

綺麗に治まりました!

良かったデス

ちなみに

ゲルでは無くクリームです。




DSC_1861_2016021300075826f.jpg 

ゴメン

歯のチェックやね

DSC_1853.jpg 

 

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったね(^_^)v

やはり原因は花粉だったのかな?

見事に綺麗になってますね‼︎よかったねーぱらるたん(*^^*)


以前、ベトナム料理教室で軽く火傷した事があるんですが(^^;;

友人が、魔法の薬と言って、同じ様に塗り薬を水で溶かして湿布してくれたのを思い出します。

跡も残らず綺麗になりましたが、何の湿布薬だったか未だに教えてくれません(笑)

ぱらるたんの歯が綺麗で惚れ惚ですー

No title

ママさん、おはようございます🙋
φ(..)さっそくメモ致します!
うちの蘭も目の回りが赤くなるのと
目やにがよく出るので
勉強になります(*^_^*)

ぱらるたんが早くよくなられてよかったです(*^^*)

okuyukiさんは博学で
ぷると君やぱらるたん、悦子さんやおやびんもとても安心ですね♪

みんなに頼りにされてるokuyukiさん、疲れてる時は休んで下さいね。倒れちゃったら大変です☆

お邪魔いたします。
さすがですねー。しっかりと適切に処置して貰えて、ちゃんと治って、良かったですね。こうして教えていただいて、いろいろ、勉強になります。ご家族の、素晴らしい深い知識や経験で、ぷるとさん、ぱらるさんは、優しく守られているのですね( ´ ▽ ` )ノ。見習わねばと思います。
それにしても、歯が綺麗ですね〜。見習いことがいっぱいです( ´ ▽ ` )ノ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱらる君良くなって良かったですね❗️
ヒルドイド私もしもやけがひどくて塗り込んでマッサージしてます(o^^o)これいいですよね〜。あまり効いてる感ないのにやっぱり効いてるんです!
先日お散歩でゆずが前足が血だらけで更に血が飛び散ってお腹の下や更に後ろ足までΣ(゚д゚lll)もうビックリして大慌てで祭日でもやっているモール内の病院へ駆け込みました…ガラスでも踏んだか?爪でも剥がれたか?結果は歩き過ぎて爪が削れて出血しただけでした(; ̄O ̄)
でも前足の爪の上側が削れている事といつも前足の上側が汚れるので、歩き方や骨格などに問題があるのかなぁって思っている今日この頃です…前に楓が整形でお世話になった専門の先生に診てもらおうか迷い中です…

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
治まってくれて良かったです✌

Re: フーママさん。

今晩は。
ぱらる、大気汚染と花粉症のMIXかと
綺麗に治まってくれて良かったです✌

火傷!!
ケロイドにならず良かったです
ほっ
魔法のお薬
紫色でしたら紫雲膏ですが
乳液っぽかったらアットノンかと
ヒルドロイド系ヘパリン類似物質はアトピーや傷跡にもイイですから。

Re: 蘭&蓮ママさん

今晩は。
これとてもイイですから。
是非~~
蘭ちゃんも早く良くなられますように

Re: マリリン

今晩は。
欲張りマリリン(笑)
忙しい時に
マリリンコメントで気分チェンジさせて頂いてます。
有り難うございます。

Re: ラムさん。

今晩は。
ヒルドロイド、これイイと思います。
ゆずくん、前足のお爪が削れて流血
ぱらるも良くなるので…
末端ですから~すごい出血量なのでさぞ驚かれた事と思います。
ぱらるもホットソークで日にち薬で完治しますので大丈夫だと思います。
ぱらるの場合、フローリングでスケターばりの
肉球スライディングをアスファルトでも
するパーチクリンなんで
良くなるのです。