2016/04/11

ぷるとの高熱・・処置などの記録・・・ひょっとして原因はキシラデコール?


 
高熱が出たぷると

アイスパックを置いてあげると

すやすやと眠っていました

DSC_3050_20160411002725f00.jpg 



虫に刺された

ダニに噛まれたなどの跡も無く

高熱が出るって

何でや?

っと考えると

玄関入口の天井に


キシラデコールを塗ってあったので

その影響なのかもしれません

もう匂いなども無いのですが

窓アケッパ

換気扇を回してます


高熱後

平熱に戻ったぷるとですが

朝ご飯は全く口にせず

脱水状態になるといけないので

ぷるとには耳かき1のポカリ粉末入り水を常備

置いて飲ませました

15時過ぎに

りんごを切ってあげたら

DSC_2575_201604110033447ef.jpg 

っと

暫く考えて

一切れアムアム

DSC_2578_20160411003447875.jpg 


口にしてくれたので

安心しました


天然ぱらるたん

ぷるとが元気が無いので

しょんぼりしてて


いつもなら瞬食のリンゴを

何故か

ぷるとと同じく

DSC_2576.jpg


っと

考えてから

一口リンゴをアムアム

DSC_2577_20160411003833d83.jpg 

ぱらるたん

ぷるとの食欲回復には

そこは瞬食で良かったんだけど・・・


夕方

早めの晩御飯にしたら

DSC_3070_2016041100415159e.jpg 

うるうる

良かったです!



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

何はともあれ…
良かったね(^_^)v

No title

よかった~!
高熱はこわいもんね。
食欲あるなら大丈夫かな。
春は、わんこも人間も体調管理もむずかしいですね。
免疫力がさがってしまう季節なのかな?

ひきつづき、お大事に♡

お邪魔致します。
良かったですね〜(`_´)ゞ。食欲も元気も、生き生きとした表情も、大復活してますね、これで、ひと安心ですね。
まだまだ、油断は出来ないかもですが、お大事にしてください。

No title

よかった~~!!
本当に良かったですー
ぷるちゃんの為に
リンゴはぱらるたんにあむあむして欲しい所、
やっぱり、兄と同じ行動したいんですね (^_^;)

食欲も戻ってほっとしましたー(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

今日は。
ほんと良かったです(T-T)

Re: しーくーはーママさん

今日は。
今の時期は免疫力が不安定ですから…
気を付けてあげないと( ̄▽ ̄;)
もう平熱に戻り元気です。
ほっとしました。

Re: レオミクs'パパさん

今日は。
ぷるとは繊細な子なので、反応が出たのかもしれませんね。
ぱらるは何とも無く
もう食欲も戻りほっとしました。

Re: フーママさん。

今日は。
ぷるとが元気が無いと、ぱらるはしょんぼり
大好きなリンゴもいつもなら瞬食なのに
ぷるとに合わせて一個って…
(^_^;)
ぱらるなりに気を使ってるみたいです。

Re: マリリン

今日は。
ぷると復活、ほっとしてます。

納豆はお肉が付きやすく
太りやすいですよー
大豆ですから‼

競走馬は肥やす時は大豆‼
直ぐに増えます!