2016/04/18

狂犬病予防接種後の異変・・・((T_T))

夕方に狂犬病予防接種を受けて来ました

家に戻って暫くすると

冷やすようにしてまして・・・

DSC_3266_201604172315064c5.jpg 

その後

ぷると
が異様に

痒がり

見ると


((T_T))


蕁麻疹が出ていまして

うるうるうる



およそ3時間後

毛が大量に抜け出しました

DSC_3269.jpg 


蕁麻疹は治まりましたが

ぷるとの背中がパゲっちゃいまして

もうね

画像を撮れない

ぐすんっ

MOV_3271(1).jpg



これって

ただ毛が伸びるのを待つだけ?


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お邪魔致します。
我が家のレオミクも、狂犬病予防接種を終えたばかりですが、正直、驚きました。そんなことがあるのでしょうか。びっくりです。ぷるとちゃん、可哀想に、辛かったですね。治まって何よりですが、原因なんでしょうね。
美しい被毛、でも若いですから、凄い速さで元の美しい被毛に戻ると思いますよ。

アレルギーなんかな?

うわぁ、ご心配でしたよね(。>ㅅ<。)
ぷるちゃん早く回復しますように、
狂犬病注射なんてしなくて良い方向に
これからなって行くとイイのに!!
っといつも思います…

ぷると君大丈夫ですか?
狂犬病注射は副反応がほとんどないって言う先生と、やはり注射なので注意深い先生がいますよね。
私のお友達のわんちゃんはやはり高齢なので狂犬病注射したら痙攣をおこしたそうです。うちのラムは狂犬病が原因ではないですが溶血性貧血になりました…うちは免疫が過敏に反応するタイプだったので引き金になったみたいです。なので以降は混合ワクチンは3種とか狂犬病は免除の手続きをしていました。海外では毎年ワクチンは打たないようですね。日本はワクチンメーカーが儲けたいから毎年打ちましょうと推奨しているとも聞いた事があります>_<
ぷると君きっと今は怠いですね…お大事にして下さい

No title

okuyukiさん ご無沙汰してます。
ゆきんこです。
少々体調をくずしていまして、、気力で頑張っていたら
ぷるちゃと同じときに高熱でdownしてましたv-12
仕事は休める状況にないので踏ん張って先週1週間乗り切り
やっと昨日から声が少し出るようになりました。

ぷるちゃんは体調が戻られたと思ったら
蕁麻疹。。
まだ完治はしていなかったなのかなぁ。。(´;ω;`)
美しい毛が抜けてしまわれたとのことですが、、
赤ちゃんの髪と同じで 一度抜けた方がより美しい毛が生えてくるかもしれませんね!
ぷるちゃんが早く元気になりますように。
okuyukiさんが体調崩されませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるとくんどうしたのかなー
アレルギーかな?

okuyukiさんも心配ですね( ; ; )

きっとまた新しい美しい
毛がたくさん生えますよ!

ぷるとくん、がんばって
生やすんだよー\(^o^)/

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
ぷると、狂犬病予防注射で初めて反応が出まして
うるうる(T-T)
MAX痒がって、可愛そうでした(T-T)
痒みが治まって、良かったです!
診て頂いたら院長先生が不在なので
次回に検査をすると
不安なので早く検査して欲しいです!

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
ぷると、ワクチンで高熱が出たり
アレルギー体質っぽいですが
検査だと出ず
不安でたまらないです。
(T-T)

Re: フーママさん。

今晩は。
ぷると、治まってから
痒がってたのが嘘のように普段のぷるとに
狂犬病予防注射、しばくてイイのにして
欲しいです(T-T)

Re: ラムさん。

今晩は。
ラムちゃん、お注射で過剰反応されて
溶血性貧血に
(T-T)
ぷると、ワクチンで高熱が出て
危なかったのです。
幸い命は大丈夫でしたが…
ワクチンは別のワクチンにして頂いています。
今回、初めて狂犬病予防注射で反応が出まして
焦りました。
狂犬病予防注射に疑問を抱いて止まないです。

Re: ゆきんこ♪さん。

今晩は。
体調を崩されていらしたのですか!!
大丈夫ですか?
心配です。
(T-T)
くれぐれもお大事にされて下さいね。

ぷると、狂犬病予防注射で蕁麻疹が出て…
背中にハゲが出来ました。
うるうる
ワクチンでも高熱が出た事も有って
神経ぴりぴりになっちゃってます。
検査しても出なくて
不安でたまらないです。

Re: マリリン

今晩は。
班長、うわー
大変でしょ
お疲れ様です!

oh!!
そのままリンパへ流れます‼


Re: こむぎんこさん

今晩は。
ぷると、狂犬病予防注射で蕁麻疹
(T-T)
今は治まってるので
次回に詳しく検査して下さるそうです。
ぱげ、早く毛が生えて欲しいです(T-T)