2016/05/04

攻撃性癲癇の事での質問・・・返信をば・・・ちょこっと書き書き

ぷるとの事で聞かれる事の多くは

攻撃性癲癇について

なのですが・・・


攻撃性癲癇を持っていると書いたので

多分

同じ攻撃性を持ってるワンちゃんで

悩んでいらっしゃるからなんだと思います



わんちゃんとの交流は出来ますか?



これも多いんです!



ちょこっと書かせて頂きます




質問

他のわんちゃんと交流は出来ますか?

返事

出来ます!



ぷるとはわんちゃんには噛みついたりする事は一切しません

ちゃんと挨拶も出来ます

またギャン吠えされても

全くスルーします!




質問

ボスは飼い主なんだときちんと解らせたのですか?

返事

いいぇ

攻撃性癲癇を持つ子に

上からとか

力で抑えようとすれば

攻撃性は

より増すと考えましたので

ボスとか

どーでもイイと思ってます

家族として

仲良く

暮らしたい

だたそれだけですので。

ぷるとにはぱらる・・・

そして

家族を守ってあげてとコマンドを入れ

それを

責任とさせました




質問


攻撃性の治療はしていますか?

返信

普通ならお薬で抑えるとかですが

ぷるとの知能を信じていますので

コマンドをしっかりし

トレーニングする事を優先にしています

以上です!









現在のぷるとを見ていますと

攻撃性は完璧に抑えきれてると思います

天然のぱらるちゃんのお陰なんだと思う事が多く感じる今日この頃です



そう思うのがこれ



ぷるとは寝ていても

ぱらるたんが寝言を言うだけで

img_00.jpg

心配して

高さ80cmのベッドを爪先立ちして

どうしたの?

MOV_3658(1).jpg 

MOV_3658(3).jpg




確認します








にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント

雪ちゃんの方針が間違ってなかったことは
ぷると君が証明してるやんね(^з^)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるとくん、なんて家族思いの優しいお兄ちゃんなんでしょう!okuyukiさんの宝物ですね❗
攻撃性癲癇、しっかりコントロールできてて素晴らしいです。ぷるとくん、きっとokuyukiさんのこと信頼しきっているんでしょうね。

ぱらるたんを守る、心配する、ぷるちゃん健気ですね(´ー`)

okuyukiさんの教えがぷるちゃんに浸透してるんですねー

Re: 浜ちゃん。

今日は。
ぷると、自分でコントロールが出来るようになって
安心してます。(^-^)⤴

Re: マリリン

今日は。
飲茶、イイですね♪
ハズレかーい( ̄▽ ̄;)
どうした野獣の直感は…
ん?
野獣…?(笑)

まぁ残るよりイイかしらね?(笑)

Re: ルーシーパールさん。

今日は。
ぷるとが自分でコントロールが出来るようになって
安心してます。
守ると言う責任がぷるとを変えてくれてました‼
(^-^)
ぱらるのお陰なんでしょうね。
ぷると&ぱらるは私の大切な子供、宝だと思ってます。

Re: フーママさん。

今日は。
ぷるとはぱらるや家族を守る責任が出来て
しっかりしてくれました‼
攻撃性は男性ホルモンですので
どんぴしゃのコマンドですね♪(^-^)
ぷるとに教えられる、ぱらるに教えられる
ほんと勉強になってます。