2016/05/22

中国製やタイ製や韓国製ばかりで・・・国産は置いてないなんて・・・不安な・・・

シェルティずの晩御飯

メニュー

新鮮な無農薬有機栽培の季節のお野菜を使って

ヘルシーご飯にしてます。

鶏胸、豆腐、枝豆、スナックエンドウ

人参、コーン、ブロッコリー

お麩

魚粉

です。

DSC_4148.jpg 
レオミクパパさんに頂いた食器

宝物に飾って有りましたが

使わせて頂く事にしました。

DSC_4149.jpg 


DSC_4150.jpg 

DSC_4152.jpg 

DSC_4153.jpg 

DSC_4159.jpg 

DSC_4157.jpg

近くの大型スーパーに行った際

いつもシェルティずの豚耳を購入している所とは

異なりますが


ペットコーナーに無いかな?っと

探してみたら

凄い数・・・

DSC_4121.jpg 


DSC_4122.jpg

ここ金沢も

ようやくペットブームなんだと

気が付いたようですね

でね

豚耳を良く見ますと


なんと

豚耳から

うっすら毛が付いていまして

しかも臭い匂いが。。。

DSC_4123_20160522015737341.jpg

くらっと倒れそうになりました。

裏の表示を見ますと

やはり韓国でした。

DSC_4124_201605220159140fa.jpg 


ここのペットコーナー粗

中国製やタイ製や韓国製で国産は置いてなくて

とても残念に思いました。

いつものお店で購入しようと思いました。


手作りが一番ので

もっと豆にシェルティずのおやつを作ろうと思います


きっと豚耳は触れないので

購入しますが・・・

国産の安全なのを購入します。

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中国産のオヤツ多いですよね~
でも買う人がいるから仕入れているのでしょうね。
お二人のご飯美味しそうです(*^^*)

人用の食品にも不安があるもんね

お邪魔致します( ^ω^ )。
食器、使っていただいて嬉しいです。金沢のイケワン兄弟と、我が家の子達もお揃い(^ ^)。嬉しいです〜。ありがとうございます。とっても美味しい、健康的なお食事で幸せですね。レオンも、その節はご馳走になりました〜(^ ^)。
日本も決してペット先進国ではありませんが、ビジネス優先だとダメですね。品質との両立が大切だと実感させられます。身体が小さな我が子たちを守らねばと、改めて思います。

ペットブームに乗った海外商品が多くって、要注意ですよね(-_-)ウーム

Re: マリリン

今晩は。
何言うか
凄くフットワークは軽いっすよ。
尊敬してます。
あ!
正座はNGねー
もう一度

正座はNGねー


しつこい

Re: マーブルママさん

今晩は。
確かに
購入される方も少なくは無いかと思います。

ぷると&ぱらる・・・
ふぇむとと同じ、手作りonlyになっちゃいましたよ。



Re: 浜ちゃん

今晩は。
本当にそうですね!!
浜ちゃんのコメントは『うんうん』って頷いちゃいます♪

Re: 浜ちゃん

頭脳明晰でした!!

Re: レオミクパパさん

今晩は。
頂いた食器、飾って有ったのですが
使わせて頂く事にしました♪
クラの貴公子ブラザーズさんとお揃いなんて超~嬉しゅうございます。
日本はペットに対して、まだまだ発展がスローに感じます。
ペットも家族では無く・・・ペットは家族
ですよね。


Re: フーママさん

今晩は。
ほんと要注意ですよね。
日本製で有っても素材は輸入で加工が日本って事も
有り得ますし
うーむでございます。