2017/06/18

飼い主の葛藤…( ̄▽ ̄;)


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪




今週の金曜ワクチン、


その後狂犬病予防接種が終わる迄…



まだお散歩が出来ないぽにむ
 
DSC_1005.jpg 


不思議そうにお見送り

DSC_1006_20170618011809c06.jpg 


お外へは

キャリーinで行ってるからね。


もうちょっとだ


DSC_1008.jpg 


そう言えば

ぷると

目が離せないキカンチンちびっ子だったので

バッグにinで行ってたし

ぽにむ

バッグinで行ってみてもイイかな?




思うものの

DSC_1009_2017061801215255e.jpg



何か有ったら…


無理は禁物だわっと言い聞かせてます。



にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。






2017/06/17

きゃーぽにむ…それは止めて…飼い主の心を読むお兄たん。



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪


デカシェル


ぷると

ムキムキでして体重を見るのが怖いわー

(◎_◎;)


そんなぷると

ぬーんして貰ってイイかね?っと聞くと

DSC_0999_20170617010258257.jpg 


ぬーん

DSC_0988_20170617010407cab.jpg 


もっとぬーん

DSC_0989_20170617010505a9f.jpg 


DSC_0990_201706170105582d3.jpg 


やっぱデカいなっと

パシャパシャ撮ってたら

もしもし?っと

DSC_0992_20170617010747073.jpg 


ポーズを決めて待ってるかまってちゃん



じゃ

ぬーん


DSC_0994_20170617010922931.jpg 


何かが違うぞー?


もう一度

パシャ

DSC_0995_20170617011117bb7.jpg 


何度

撮っても

笑えるぱらるたん(笑)


そこに

ぽにむちゃんがやって来て

DSC_0996_20170617011309536.jpg 



そうだ

ぽにむもやってみる?


ぬーんは?


DSC_0997_20170617011445378.jpg 


きょとんとしてました。


(笑)




おまけちゃん


パピーなぽにむ



何故か




501XXがお好きでして

DSC_0985_20170617012126d08.jpg


今は無き

ヴィンテージばかりほじほじします。


(T T)

ぐすんっ


そんなokuyukiの心を読んでくれた

ぱらるたん

DSC_0987_2017061701280206f.jpg


ぱらるたんが助け船を


出してくれました♪



 


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。






2017/06/16

ダメなものはダメ…ぷると、ぽにむに大激怒…( ̄▽ ̄;)


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!



パワフルなパピー

ぽにむちゃんの遊び相手をしてくれる

ぱらるたん

気を遣っているのでしょうね。

疲れると

ハウスで休憩しております。

DSC_0863_201706152359079d6.jpg 


賢い選択だわっと見てたら


出て来て



ぽにむ

DSC_0869_20170616000106626.jpg 


ここは

ぷるとの出る番じゃないかな?

っと思うのだけど

DSC_0873_201706160002295f9.jpg 


…。


ぷると

もう少し

ぽにむの教育を手伝ってよっと

説得

DSC_0942_2017061600090181f.jpg 



心強いわ



おやつにしましょうね

っておやつの用意をしてたのです。


ぽにむ嬉しくて

わーいわーいとキッチンに入ったら

ぷると激怒


 


一番

後ろで座って待てっと。
DSC_0918_20170616001127a0e.jpg


ぽにむ、そんな後ろに行かなくても大丈夫だぞ。

DSC_0919_20170616001641032.jpg 




にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。






2017/06/15

ぽにむ生後100日記念は・・・なんと…

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!


ぽにむちゃん

早いもので

生後

100日になりました。


DSC_0891.jpg 


はいよ

ぽにむの100日記念日だし

じゃーん

DSC_0886.jpg

鹿児島のカツオをば

  
大喜びの

3シェルティ

ぷるとは取り忘れましたので

ぱらるたんから

はいどーぞ

DSC_0892_2017061504004105f.jpg 



ぽにむちゃんは初めての鰹です。

たまたま偶然なのか

ぱらるたんの真似の舌ちょろりんしてます。

ぽにむちゃん、ハイどーぞ

DSC_0893_20170615040315823.jpg 


ぽにむちゃん初めての鰹を

しーっと眺め

暫くして

アムアムし始めました。


DSC_0897.jpg 


ちゃんとお食べ!




にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。






2017/06/14

今だから言える事…攻撃性癲癇のトレーニング中…一生懸命…協力してくれて有難う。



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!



我が家の次男


希少宝石

パライバトルマリンこと

ぱらるたん

MOV_0842(2).jpg 

ぷるとが弟が欲しいと言うので

どうしようか?っと思ってる時に

見たパピーぱらるたん



okuyukiが

一目惚れだったので

我が家の子になって貰いました。

なのに

ぱらるたんはokuyuki大好きっ子で

愛犬家として

こんな嬉しい事は無いですって位

好きでいてくれます。


そして

ぷるとの攻撃性癲癇のトレーニングにも

ぱらるたんは協力してくれ

ぷるとの攻撃性癲癇が抑えきる事が出来たと思います。


攻撃性癲癇のトレーニング中

ぷるととokuyukiが

ガチでバトルをする事も有り

その度

ぷるとを宥め、okuyukiを癒してくれて

取り持ってもくれました。

普段はお花畑ちゃんとか言っていますが

ぱらるたんでなければ

今は無かったなーっと感じる今日この頃です。




どんなに疲れてても


DSC_0862_2017061403180988e.jpg 


ぱらるたんは笑顔で雪たん💛って

可愛いお顔で

慕ってくれて

嬉しくてたまらず

疲れてる事すら吹き飛びます!

パライバトルマリンのパワー

そのもの

ぱらると言う名前がぴったりだったと思います。



今は

ぽにむが弟になって

遊び相手になってくれたり

お兄ちゃんらしく…なったのかな?

MOV_0842(7).jpg


ずっと側にいて…長生きしてな。





にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。